『アイスクリームに賞味期限があるのか』

ヒロシです、

今日のテーマは『アイス』についてです。

先日、暑い日がありました。

こんな暑い日には冷たいアイスを
食べたくなります。

以前はすぐにアイスを食べていましが
今はそのようなことはしていません。

           

【化学物質を好んで食べていた】


私は10数年前から多発性硬化症
という難病を患っています。

クスリはきちんと飲んでいました。
それでも病気は治りません。

とはいえ病気の症状がよくなった
というわけでもないのです。

それより病気の症状も年々悪化し、
カラダには異常が出てきました。

それは病気の初期症状に比べ手足に
だんだんと力が入りづらくなり、

重いものを持つことや歩くことさえ
困難になっていったのです。

次第には立つこともしんどくなり
歩けなくなってしまいました。

しまいには杖をつく生活になったのです。

そればかりではありません。

血圧や血糖値が年々高くなって
しまいました。

とくに血糖値は、

『ほぼ糖尿病』

あと一歩で糖尿病という数値です。

糖尿病予備群』

になっていました。



それまでの食事はお弁当やお惣菜、
レトルト食品やインスタント食品
などの加工食品だったり、

さらにはジャンクフード、
お菓子やジュースも好んで
食べていたのです。

お腹が満たされればそれで十分
だったのかもしれません。

栄養素やバランスなんかは考えても
いませんでした。

わたしたちが普段から食べているもの
は化学物質で溢れています。

化学物質はカラダにもなじまず
消化も吸収もされずカラダの
なかに蓄積されてしまうのです。

化学物質を長期にわたって
摂り続けては、

いずれカラダに異常を起こし病気
という症状が起きてしまいます。

それは難病とほぼ糖尿病という形で
現れてきました。

病気が加速する食事だったのです。

幸いにもまだ糖尿病にはなっていません。

それまで食べていたものは
極力避けるようになり、

カラダには栄養素のあるものを
摂り入れるようになったのです。


【アイスは化学物質の塊だった】

じつはアイスは食品添加物だらけです。

アイスの原材料名を見ると名前も
わからないようなものが入っています。

原材料名は使用されている原材料が
多い順に記載されているのです。

原材料名の途中にスラッシュ(/)が
記載されています。

スラッシュ以降は食品添加物です。

アイスの原材料名には
スラッシュ以降に

何十種類もの食品添加物が
記載しています。

これはアイスに限ったことでは
ありません。

食品の原材料名にも同じこと
が言えます。

原材料名を見るクセをつけた方
がいいです。

それだけで化学物質である食品添加物
を避けることができます。

ただ、アイスはスーパーやコンビニでは
1年中売られているの不思議です。

というのもアイスには賞味期限が
ありません。

とくにアイスクリームといった
乳製品でもです。

それはマイナス18度以下で
冷凍してあれば、

細菌なども死滅してしまうことと
食品添加物で品質は保てるという
ことを理由にしています。

もし、冬の間アイスの売れない時期に
スーパーやコンビニでアイスの売り場
を撤去しようとしたら、

マイナス18度以下の冷凍庫を
別に用意しなければいけません。

そんな非効率なことをするくらいなら
1年中売っていた方がマシなのです。

アイスには安いものもあれば名の通った
高級なアイスもありますが、

基本的には食品添加物という化学物資
でしかありません。

しかも糖分や乳脂肪分も多いです。

頻繁に食べていたら糖尿病になっても
おかしくありません。

ちなみに冷凍食品には賞味期限が
ありますので注意してください。


【栄養素のあるものを食べ続けた結果】

食事では化学物質が含まれているものを
なるべく避けて栄養素のあるものを
摂り続けました。

栄養素のあるものを食べ続けて
3年くらい経ちます。

クスリは飲んでも病気は治らず、
病気の症状にも変化がありません。

しかも典型的な『生活習慣病』にも
なりかけていました。

栄養素のあるものを摂り入れて
半年くらい経った頃から、
病気の症状も変化しています。

化学物質がカラダから徐々に
抜けていったのでしょうか。

それともカラダのなかでは
臓器や機能が正常になって
きたのかもしれません。

それは以前よりもカラダの動きも
スムーズになり、

今では杖なしでも生活できるように
なっていったのです。

さらに1年後には血圧も血糖値も
正常の範囲内に落ち着いています。

そのせいでしょうか。

今まで職場と自宅の往復だけでしたが、
外出する機会も増えていきました。

それは趣味の旅行へ行くようになったり、
好きな人と食事をしたり、

友人と飲みに行ったりして、
人生を楽しめるようになっています。

あなたも食事をするときに炭水化物は
1種類だけにしてみませんか。

それはあなたの健康のためだけでなく、
あなたの家族のためにも。



具体的な食事の摂り方やレシピ
があります。

ここで書くと長くなってしまうので、
この続きはメルマガで。

ヒロシ



追伸

病気に打ち勝つ方法の無料講座を

開講しています。

この続きやもっと詳しいことを知りたい方は
メルマガにご登録ください。

ただいまメルマガに登録すると
限定100名様まで

『食事で病気の症状を改善する方法』

のテキストの一部をを無料で
プレゼントいたします。

https://saipon.jp/h/fes607


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?