『その野菜は生で食べられますか』

ヒロシです、

今日のテーマは『生野菜』についてです。

先日、知り合いと定食屋に行きました。

お肉が食べたい感じだったので
さっぱりと生姜焼き定食を注文したのです。

しばらくして定食が目の前に。

生姜焼きの脇にはキャベツの千切りが
付いていました。

そこにマヨネーズも付いていたのです。

私はマヨネーズを避けるかのように
キャベツを食べました。

知り合いはキャベツにマヨネーズを
絡めて食べていたのです。

ひと通り食べ終わると私の皿の上には
マヨネーズだけが残っていました。


【難病を治すものとは】

私は10数年前から多発性硬化症
という難病を患っています。

クスリを飲んでも病気が治ることもなく、
症状がよくなることもありませんでした。

むしろ悪化しています。

とくに足には麻痺が出て杖なしでは
歩けなくなっていました。

しかも血圧や血糖値も
年々高くなっています。

このままクスリを飲み続けても、
病気の症状が改善することはない
と悟りました。

それから難病の治療のクスリばかりでなく、
ほかもクスリも自然と
摂らなくなっていったのです。

クスリを飲む代わりに食品や食材の選び方
や摂り方をいろいろ試すようになりました。


【その野菜、生でも食えるのか】

わたしたちは生野菜を食べるとき
よくマヨネーズやドレッシングを
かけて食べることがあります。

それはまるで当たり前のようになっていて
誰も不思議にも思いません。

小さい頃から当たり前のよう
になっています。

「なんでかけるの」

なんて思ったこともありません。

それには理由があります。

答えは簡単でした。

それは、

『野菜がマズい』

からです。

「野菜はマズいものでは」

という意見や声が聞こえてきます。

確かにそうなのかもしれません。

ただ、それは巷の野菜だからです。

巷の野菜は見た目の色や形もよく
整っています。

ところがそれは不自然な野菜です。

不自然な野菜とは成長過程において
病気にもならず虫も寄り付かず、

安く大量につくるために、
たくさんの農薬が使われています。

農薬は化学物質でしかありません。

成長過程において野菜のなかに
浸透してしまいます。

出来上がった野菜は化学物質の
味しかしません。

しかも化学物質によって野菜本来に
備わっている栄養素も破壊されています。

野菜がマズいばかりでなく
栄養素も摂れません。

こんな野菜ばかり長期に渡って
食べ続けていたら、

カラダに異常をきたしても
おかしくないのです。

それは何かしらの病気として
現れてきます。

健康でヘルシーと思われている野菜は
じつは病気の原因になっている
のかもしれません。

そのため巷の野菜ではなく本物の野菜を
摂るようになったのです。

本物の野菜とはなんでしょうか。

それは不自然な野菜ではなく、

『自然な野菜』

です。

自然な野菜とは農薬が使われていない

『無農薬野菜』

のこと。

無農薬野菜は農薬を使っていないため
カラダに化学物質を摂り入れることは
ありません。

しかも野菜は食物繊維も多く
低カロリーでヘルシーです。

ミネラル分やビタミン類などの
栄養素もきちんと詰まっています。

無農薬野菜を中心に食事を
摂るようになりました。

『無農薬野菜生活』

の始まりです。


【無農薬野菜生活をすると】

無農薬野菜生活はじめて2年くらいになりました。

食生活はわたしたちの健康には大きな位置を
占めているからです。

無農薬野菜はきちんと栄養素がありで。

もともと野菜はカロリーも低くミネラル分や
ビタミン類も豊富です。

無農薬野菜はそれらをきちんと
摂ることができます。

食物繊維も入っていて腸内環境も
整えてくれるとです。

しかも食べ物の消化や吸収も
助けてくれます。

巷の不自然な野菜では栄養素は摂れません。

むしろ化学物質を摂ってしまいます。

ミネラル分やビタミン類がきちんと
カラダに入ってくることで、

自然治癒力あるいは免疫力や抵抗力を
強化していきました。

病気に対して強いカラダを
つくってくれるのです。

またカラダのなかに溜まった毒素も
排出してくれます。

新陳代謝もよくなりデトックスの効果も
あるのです。

しかもビタミン類が肌に状態もよくして
くれるため
アンチエイジングにも効果があります。

栄養素がきちんと入ってくると脳内では
栄養素を認識してそれ以上食べなくなる。

必要以上に何か食べたがるのは
栄養素がきちんと入ってこないからです。

そこを断ち切るだけでも無理なダイエットを
する必要はありません。

小腹が空いたりつい口に食べ物を
入れたがるのは
栄養素が足りていない証拠なのです。

無農薬野菜生活を始めて1年くらい
経った頃でしょうか。

病気の症状が改善していきます。

カラダの動きも以前よりスムーズに
なりました。

とくに今は杖なしで歩けるように
なっています。

懸念していた血圧や血糖値も
正常の範囲内です。

肌も若返ったような気がしています。

そして行動範囲も広がっていきました。

それは趣味の旅行へ行くようになったり、
好きな人と食事をしたり、
友人と飲みに行ったりしています。

また食事をつくることも楽しくなり、
人生を楽しめるようになりました。

クスリで病気は治りません。

しかもほかの病気を患う危険性も
増していきます。

カラダ全体がかえってボロボロに
なりかねません。

それよりも無農薬野菜を摂ることで
病気の症状を改善することができました。

私もあなたと同じで病気の症状に
苦しんできました。

いま少しずつ病気の苦しさが
解消してきています。

今度はあなたにも成功して
もらいたいのです。

カラダ本来に備わっている自然治癒力を
強化し免疫力や抵抗力を高める
食事の摂り方やレシピがあります。

ここで書くと長くなってしまうので、
この続きはメルマガで。

ヒロシ


追伸

病気に打ち勝つ方法の無料講座を

開講しています。

この続きやもっと詳しいことを知りたい方は
メルマガにご登録ください。

ただいまメルマガに登録すると
限定100名様まで

『食事で病気の症状を改善する方法』

のテキストの一部をを無料で
プレゼントいたします。

https://saipon.jp/h/fes607

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?