見出し画像

『7大生活習慣病になりけた』

ヒロシです、

今日のテーマは『生活習慣病』です。

先日、知り合いが高血圧症のクスリを
飲んでいました。

年齢が年齢なら何かしらの病気に
なってもおかしくありません。

実際に私も生活習慣病になりかけました。

ただ食事の取り方によっては
改善できることができるかも
しれません。

それは一体どういうことなのでしょうか。


【炭水化物は単品で摂れ】

私は10数年前から多発性硬化症
という難病を患っています。

クスリを飲んでいましたが病気が
治ることはありません。

それまではクスリを飲んでいれば
病気は治ると信じていました。

ただ、クスリは病気の症状に着目した
一時的な対処療法でしかありません。

たまたま難病と診断されただけで
治療ということになりました。

もし診断が間違えていたら治療は
ムダになりかねません。

最近では本当に難病なのかとも
疑い始めました。

それはクスリをいくら飲んでも
治る気配もありません。

治療といってもただただクスリを
処方されていくことが、

永遠に続いていくのかなと
漠然と思い始めたからです。

そう考えると何も解決していません。

わたしたちはクスリを飲むことで
病気は治ると信じてしまいます。

しかし根本的には解決していません。

むしろ悪化していく一方です。

根本的に解決するにはどうしたら
いいのでしょうか。

わたしたちのカラダは基本的に
食べ物でできています。

とくに炭水化物を摂っていれば、
カラダのエネルギー源となり、

少なくとも生命の維持は可能だ
と思っていました。

お腹がいっぱいになって
腹持ちすれば、

あとはなんとかなると
思っていたのです。

そのため、

『ラーメンにチャーハン』
『サンドイッチにおにぎり』
『うどんにお稲荷さん』

などと炭水化物の組み合わせて
食べていました。

それはとても美味しい組み合わせで、
お腹も満たされます。

ついつい食べていました。

『炭水化物依存症』

だったのかもしれません。

ただ、このあとになぜか小腹が
空いてしまうことがありました。

それは炭水化物が消化の過程で
おかしくなっているのです。

炭水化物は消化に時間がかかります。

炭水化物が1種類だけならまだしも
2種類以上の炭水化物が胃に入って
くると消化が追いつきません。

しまいにはどちらを先に消化すべきか
いがパニックを起こしてしまいます。

最終的には消化を放棄しまうのです。

未消化のままカラダのなかに蓄積
されてしまうかもしれません。

しかも血糖値が高くなってしまいます。

炭水化物ばかりだとうまく消化が
できなくなってしまうため空腹感
が起きかねません。

そこでまた何かした口にしてしまうと
炭水化物の消化もできていないうえに、

新たなものがカラダに蓄積されてしまい
余計なものが付いてしまいます。

まだ栄養素のあるものを口にする
のならいいかもしれません。

そうでもないものが多いです。

それは科学技術の進歩とともに
広まってきています。

それまで自然につくられていたお米や
野菜などの作物は

病気もせず安く大量に生産できるよう
生産過程で薬品に浸けられたり
農薬が散布されているのです。

出来上がった野菜は薬品や農薬などの
化学物質に塗れたものでしかありません。

化学物質のおかげで栄養素も
破壊されています。

しかも最近流行の

『遺伝組み換え』

による自然界には存在しなかった
不自然なものもで始めました。

それはお肉も同じです。

化学飼料を無理やり食べさせられたり
ホルモン剤を打たれたりして、

無理やり大きく太くさせられ少しでも
多くの肉が取れるようにしています。

お魚も水銀や放射能などの海洋汚染物質が
食物連鎖の過程で大型の魚になるほど
汚染物質が蓄積されているのです。

食材だけではありません。

食品も味や見た目を整えたり、
あるいは保存性を保つために

化学調味料(うま味調味料)や
食品添加物が大量に混入されて
いるのです。

これらは石油由来の化学物質で
自然界には存在しない不自然な
ものです。

化学物質の摂りすぎのせいで昔の人
がかからなかったような病気に
なっています。

たとえば、

『3大疾病』

と言われるガンや心疾患あるいは
脳血管疾患になったり、

それに糖尿病や高血圧症、腎不全や
肝硬変を加えた、

『7大生活習慣病』

が増えてきているのです。

また、花粉症やアレルギー症状
などにも言えます。

わたしたちが患った難病は、
言うまでもありません。


【3大疾病や7生活習慣病になりかけた】

カラダにこびり付いた化学物質を
排出するにはどうしたら
いいのでしょうか。

それはカラダにとって必要なもの、
いいものを摂る必要があります。

とくに野菜はカラダにとって必要です。

野菜は本来自然に近いものほうが
栄養素がきちんと入っています。

野菜を摂るなら

『無農薬野菜』

が最強です。

野菜によってはミネラル分や
ビタミン類も多種多様で豊富
に含まれています。

しかも食物繊維も豊富で腸内環境を
整えてくれるのです。

カラダに溜まった化学物質も
排出してくれます。

ただ、無農薬野菜はいつでもすぐに
手に入るわけでもありません。

しかも最近、肥料や資材も
高騰してきているせいか

無農薬野菜自体がだんだんと
高くなってきています。

だからと言って巷の野菜では
薬品や農薬にまみれて栄養素
もほとんどありません。

しかも化学物質をカラダに
摂り入れてしまいます。

カラダにとっては不必要なもの
でしかありません。

無農薬野菜は高くて手軽に手に入る
ものとなってきています。

そうでなければ無農薬野菜を自分で
つくるのもひとつの手です。

そのため家庭菜園をはじめました。

ただ、タネから撒くとすぐに雑草に
負けてしまいます。

今回収穫したトマトとピーマンは
苗を買って植えました。

そうでないものは給水トレイに
タネをまいてある程度大きく
なってから植え替えています。

今は小松菜を育てはじめました。

この後は冬の野菜である大根や
白菜のタネを撒く予定です。

もちろん薬品や農薬を使わない
無農薬野菜です。

【無農薬野菜生活の結果】

食事の中心は無農薬野菜に
摂るようになりました。

『無農薬野菜生活』

の始まりです。

それはいまでも続けています。

それは病気の症状を改善するためです。

『無農薬野菜生活』

を始めてから1年くらい経った
頃でしょうか。

病気の症状にも変化が現れてきました。

ほぼ糖尿病の状態から正常の範囲に
落ち着いています。

また、カラダを動かすこともスムーズ
になりました。

今では杖なしでも生活をしています。

そのせいでしょうか。

今まで職場と自宅との往復だけでした。

外へ出かける機会も増えています。

たとえば趣味の旅行へ行ったり
好きな人と食事をしたり、

友人と飲みに行ったりして
人生を楽しめるようになりました。

また、今までしてこなかった食事を
つくることも楽しくなっています。

難病のクスリは治療薬ではありません。

予防薬でカラダが化学物質にも犯され
病気に弱いカラダになってしまいます。

食事を変えることで病気の症状を
改善することができました。

これはあくまでも、

『実体験』

です。

あなたも、

『無農薬野菜生活』

をはじめて病気の症状を
改善してみませんか。

食事の摂り方や食材の選び方のほか
食事のレシピがあります。

ここで書くと長くなってしまうので
この続きはメルマガで。

ヒロシ

追伸

病気に打ち勝つ方法の無料講座を

開講しています。

この続きやもっと詳しいことを
知りたい方はメルマガにご登録
ください。

ただいまメルマガに登録すると、
限定100名様まで、

『食事で病気の症状を改善する方法』

のテキストの一部をを無料で
プレゼントいたします。

https://saipon.jp/h/fes607

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?