見出し画像

『サプリメント依存症』

ヒロシです、

今日のテーマは『サプリメント』に
ついてです。

先日、知り合いがサプリメントを
飲んでいました。

それはビタミン剤です。

確かにサプリメントは必要なものを
効率よく摂取できるかもしれません。

美容や健康にためサプリメントを
飲んでいる方もいます。


【カラダは壊れていった】

私は10数年前から多発性硬化症
という難病を患っています。

クスリはきちんと飲んでいましたが
病気の症状は改善されません。

むしろ歩けなくなり杖をつく生活に
なりました。

また、クスリの副作用のせいかどうか
わかりませんが、

説明書に書いてある病気の症状まで
が出てきたのです。

それは血圧や血糖値がだんだん
高くなっていきました。

このままではクスリを飲む続けても
病気の症状は改善しません。

わたしたちはお医者さんや薬剤師では
ないので病気が治るとは言えません。

そのため病気の症状を改善しよう
と試みました。


【サプリメント依存症】

わたしたちが生きている現代は
化学物質を摂り過ぎていること
が多いです。

たとえば、お米や野菜などの作物は
生産過程で薬品に漬けられたり、

成長過程で農薬や除草剤などがが
散布されているため、

出来上がったお米や野菜は
化学物質にまみれています。

ただそれは人工的につくられたもの、

『造られた野菜』

なのです。

しかも化学物質によって栄養素も
すでに破壊されています。

わたしたちのカラダは化学物質を
うまく消化し吸収するようには
出来ていません。

そのため化学物質を摂り続けると、
カラダのなかに蓄積され、

しまいには、カラダに異常が起こり、
病気になってもおかしくありません。

それは人工的に造られた栄養素である
サプリメントにも同じことが言えます。

サプリメントのなかでも自然由来の
ものならまだマシかもしれません。

ただ、その多くは人工的につくられた
自然界に存在しない不自然な異物です。

不自然な異物はカラダではうまく消化も
吸収もできません。

不自然な異物はカラダにとって
不要なものです。

カラダの外へ排出できればいいのですが
なかにはカラダに留まってしまうものも
存在します。

カラダになかに留まったものが
長期に渡って溜まり続けると、

いずれカラダに異常を起こし、
病気となって現れてきます。

先日、そのようなニュースも
ありました。

同じサプリメントを選ぶとしても
原材料名を見るクセがあるとなし
では結果が異なるかもしれません。

たとえばビタミンCのサプリメント
があったとします。

原材料が自然由来のものだとカラダの
なかに入ってもうまく消化し吸収して
くれるかもしれません。

ただ人工的なビタミンCはうまく消化
も吸収もされることはないのです。

ビタミンCを摂ったつもりだけかも
しれません。

それこそお金も無駄になってしまいます。

よく、ペットボトルのお茶にビタミンC
が添加されています。

そのビタミンCは人工的な食品添加物です。

それは原材料名を見れば分かります。

原材料名の途中に、

『スラッシュ(/)』

が記載されていますが、

それ以降の原材料名は食品添加物を
表示しているのです。

ペットボトルのお茶のビタミンCは
保存料として使われています。

ペットボトルのお茶に入っている
ビタミンCはそんなものです。

カラダにいいからといって下手に
サプリに頼ってしまうと、

かえってカラダを壊してしまう
かもしれません。

普段の食生活を省みることなく、
サプリに依存していませんか。

サプリにはいい面もあるのかも
しれませんが、

あれもこれもとサプリに依存した
食生活になっていたとしたら、

『サプリメント依存症』

となっているかもしれません。


【サプリに頼るな野菜を摂れ】

今のところサプリメントは
頼っていません。

カラダには栄養素のあるものを
摂り入れるようになりました。

栄養素のあるものといえば野菜です。

野菜は巷の野菜ではいけません。

野菜を摂るなら、

『無農薬野菜』

です。

無農薬野菜は化学物質の影響は
ほとんどありません。

きちんと栄養素も詰まっています。

このような食生活を続けていたら
1年後の健康診断では、

血圧も血糖値も正常値まで下がり
正常値になりました。

これは実体験です

しかもカラダの症状も改善して
いきました。

それは以前よりもカラダの動きも
スムーズになり杖なしでも生活を
しています。

そのせいでしょうか。

今まで職場と自宅の往復だけでした。

今では外出する機会も徐々に
増えていきました。

それは趣味の旅行へ行くようになったり、
好きな人と食事をしたり、

友人と飲みに行ったり人生を
楽しめるようになっています。

あなたも無農薬野菜を摂って
みませんか。

それはあなたの健康のためだけでなく、
あなたの家族のためにも。

具体的な食事の摂り方やレシピ
があります。

ここで書くと長くなってしまうので、
この続きはメルマガで。

ヒロシ


追伸

病気に打ち勝つ方法の無料講座を

開講しています。

この続きやもっと詳しいことを
知りたい方はメルマガにご登録
ください。

ただいまメルマガに登録すると、
限定100名様まで、

『食事で病気の症状を改善する方法』

のテキストの一部をを無料で
プレゼントいたします。

https://saipon.jp/h/fes607

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?