見出し画像

『除草剤を食っている』

ヒロシです、

今日のテーマは『除草剤』についてです。

先日、農具を買いにいきました。

店外に並んでいる除草剤の文字が
飛び込んできました。

気になってすぐに除草剤の成分を
調べていたのです。

この除草剤は日本では健康への被害はない
とされていますが、

海外では発ガン性があるとして散布を
禁止したところもあります。

この除草剤を開発したアメリカでは
日本と同じ対応です。

同じ除草剤なのに国や地域によって
異なるのはなぜなのでしょうか。


【クスリの効用ってなに】

私は10数年前から多発性硬化症
という難病を患っています。

クスリは毎日飲んでいましたが
病気が治ることもなく症状も
改善することはありませんでした。

あとから気付いたのですが
難病のクスリは治療薬ではなく
予防薬だったのです。

それはクスリの説明書に書いて
ありました。

お医者さんから処方されたクスリを
飲んでいれば病気は治ると信じていたのに
予防薬とは知らずに飲んでいたのです。

確かにこれ以上病気の症状が
悪くならないように、
予防することは大事かもしれません。

ただ、治療薬ではないと知ったときは
ショックでした。

ここでハッキリしたことがあります。

それは、

『難病の治療薬はない』

ということです。

クスリは飲めば飲むだけ化学物質を
カラダに摂り入れ、

副作用によるほかの病気を患う危険性が
増えることになってしまいます。

実際に血圧や血糖値が異常に高くなって
しまいました。

職場の健康診断では再検査を受けるように
お医者さんからコメントまでいただいています。

これでは病気が治るどころか高血圧症や
糖尿病まで患ってもおかしくありません。

クスリでは難病は解決しません。

根本的に解決するために自分の体を使って
試行錯誤をはじめました。

そのひとつはカラダにとっていいもの
あるいは必要なものを摂り入れるよう
にしたのです。

それには理由があります。

わたしたちのカラダは

『食べ物で出来ている』

からです。

カラダにとっていいもの必要なものとは
なんでしょうか。

はじめに思いつくのは野菜です。

野菜は栄養素も多く食物繊維が多く
あるため腸内環境をを整えてくれます。

カラダに溜まった不必要なものである
毒素を吐き出してくれるのです。

また、栄養素であるミネラル分や
ビタミン類はカラダ本来持っている

自然治癒力、抵抗力や免疫力を
高めてくれます。

ところが今の野菜は栄養素もなく食物繊維も
乏しくなっているのです。

それはいったいどういうことなのでしょうか。


【野菜を摂ったら不健康になった】

わたしたちが普段スーパーなどで見かける
巷の野菜は見た目の色や形もよく整っています。

虫食いの跡などほとんど見られません。

じつは虫も食べられないものなのです。

虫もこの野菜を食べたら死んでしまうと
危険性を察知しているのかもしれません。

それは野菜の成長過程とともに農薬が散布され、
土壌には除草剤が撒かれています。

それらは野菜自体にも浸透してしまい
本来あるはずの栄養素を化学物質によって
奪われてしまっているからです。

出来上がった野菜は自然な甘みも感じられず
化学物質の味しかしません。

『野菜はマズいもの』

と感じてもおかしくないのです。

ましてや舌の敏感な子どもたちはその危険性を
察知しているのでしょうか。

野菜が嫌いになってもおかしくないのです。

そのような野菜を無理やり食べさせることは

『児童虐待』

と言わざるを得ません。

カップ野菜や野菜ジュースなんて
もってのほかです。

カップ野菜には保存性を保つために

『次亜塩素酸ナトリウム』

という消毒剤や漂白剤などの原料になる
食品添加物が使用されています。

かえって胃を胃酸も出ないよう消毒して
しまっているのです。

また、野菜ジュースは飲みやすくするよう
原材料の多くは砂糖や果糖糖ブドウ液糖
などの糖分が占めています。

子どもたちが飲む分には糖分が
成長に使われるので多少摂って
もいいのかもしれません。

ただ、大人は成長にも使われず糖分が
溜まっていく一方です。

糖尿病になってもおかしくありません。


【野菜は無農薬野菜を摂ろう】

巷の野菜やカップ野菜あるいは
野菜ジュースでは

かえって健康被害をもたらして
しまいます。

野菜はきちんと栄養素のある

『無農薬野菜』

を摂るようになりました。

無農薬野菜を摂りはじめて
1年くらい経った頃でしょうか。

カラダの症状ににも変化が見られたのです。

それは杖なしでも歩けるようになりました。

杖を使っていることで必ず片手が塞がります。

物を持つにしてもとても不便でした。

それが今は両手ともフリーです。

ひとつストレスが解消されました。

また、血圧や血糖値も今では正常の範囲内です。

職場の健康診断では異常もなく
お医者さんのコメントもなくなりました。

継続は力なりです。

今でも無農薬野菜中心の食生活を
続けています。

病気の症状が改善したことにより
行動範囲も広がっていったのです。

それは趣味の旅行へ行ったり
好きな人と食事をしたり

友人と飲みに行ったりして
人生を楽しめるようになりました。

また、食事をつくることも楽しく
なってきています。


クスリは難病を治すものではありません。
単なる予防薬でした。

病気の症状を改善するのは普段の食事です。

あなたも病気の症状を改善するために

『無農薬野菜生活』

をはじめてみませんか。

そして人生を楽しめるものに
していきましょう。


食事の摂り方のほか食材や
食品の選び方があります。

ここで書くと長くなってしまうので
この続きはメルマガで。

ヒロシ


追伸

病気に打ち勝つ方法の無料講座を

開講しています。

この続きやもっと詳しいことを知りたい方は
メルマガにご登録ください。

ただいまメルマガに登録すると
限定100名様まで

『食事で病気の症状を改善する方法』

のテキストの一部をを無料で
プレゼントいたします。

https://saipon.jp/h/fes607


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?