Zuvuya Quolia@フォロバ100

数秘33、九星気学5-5、KIN39・GAPKINという史学科出の人。洞察メイン。2/…

Zuvuya Quolia@フォロバ100

数秘33、九星気学5-5、KIN39・GAPKINという史学科出の人。洞察メイン。2/12から、ここより深いのをWordpressで始めます。 FB Page: https://www.facebook.com/Zuvuya-Quolia-109488660812185/

マガジン

最近の記事

今年の豊富なる抱負w

かなーり、お久しぶりのブログとなりました。 私のこと、忘れてませんでしたか? 私は相変わらず元気でやっていますが、ちょっと去年の冬至からなんだかそわそわしております。 というのも、ここからタイトルとつながるのですが、まずは… 何か、断捨離したいんですけど!!いやぁ、家族全員片付けるのが苦手なんです。私も多分に漏れず。床の上に物が溢れてます。ただ、歩けるくらいは大丈夫なんですが、来客が来ると大変です。人を招けない自信がありますが、ある人がある動画でこんなこと話してたんです

    • (考察)じゃ、最高の復讐の仕方って何よ?(3/25)

      スユアです。 大分時間がたってしまいました。 今日は考察シリーズ、テーマは「復習」… じゃなかった、「復讐」です。 これ見て、テーマを決めました。 いじめられっ子だったから分かる、「見返してやる!」私、いじめられっ子だったんですね。小学校に入って、おそらく唯一保育園に行ってたり、なんだかんだで小学校の時から中学まで。しかも、4年の時は年下にもいじめられる始末で。でも、だーれも構ってくれなかったんですよ。中学の時はそんな最中でも、無欠席無遅刻無早退したのにも関わらず。当

      • どうもネタが浮かばないので、そんな時のシリーズ作ってみました(11/100)

        スユアです。 今日はこれと言ってネタが浮かんでこないのですが… 昨日見たあるライブ配信で、 自分ががむしゃらにやってきたけども、記憶が薄れてきているのが後々の人に役に立つから、記録に残してみたらいい。 と言ってたんですが、こんなネタでも大丈夫なんでしょうか? 一言言えるとするならば… 今日は身体メンテの前に、 コメダで限定のクロネージュをケーキセットで頼みましたw くらいです。 といってもこれでは文章が稼げないので、考えました。 それは… あいうえお作文風に

        • 声のセッションレポート(1/10)

          スユアです。 今日は100日ブログの会の企画で、声のプチセッションを受けた結果です。 感想としては、あまり声に対してはアーティストという感覚はないです。 でも、占いの結果で芸術家肌だと診断されることが多いです。 動物占いがオオカミなので、個性は強いかもしれないし、そこに関しては自覚もあります。 Clubhouseとかライブ配信、動画配信とかで発信するにはほとんど声出してますので、声質大事ですよねー。 もちろん話し方とか伝え方にも工夫は必要だけれども。 今回、声診断

        今年の豊富なる抱負w

        マガジン

        • あいうえおで順番にタイトルにしてみた
          1本

        記事

          (考察)うっせーわ‼(9/100)

          スユアです。 今日は建国記念の日。でも、建国記念日と言っちゃうんですよねー まぁ、歴史的背景もあるので、そこのところはググってもらうとして… 今回は考察。たまたま「とくダネ!」をみて、この人のことを知ったのです。 ado「うっせーわ」公式特設サイト 今日は、この曲をヒントに俗にいう、「風の時代」を考察してみたいと思います。 風の(みずがめ座)時代の象徴する曲になる? 私はこの曲を聴いて、個人的に 「極めて、みずがめ座的曲だよな…」 と思ったのです。 それは、同

          (考察)うっせーわ‼(9/100)

          記事がマガジンに載りましたー(2/25)

          スユアです。 毎日途切れちゃいました。 でも、タグはそのままにしておきます(笑 さてさて、100日ブログ対象にしていなかった記事のアイキャッチ画像に使わせていただいたものがあるんですが、 イラストレーターさんのマガジンに記事が載りましたー! https://note.com/norinity1103/m/m7b833ae6c0df まずはご報告まで。

          記事がマガジンに載りましたー(2/25)

          ネタがないことをネタにするw(7/100)

          スユアです。 今日は取り立てて、ネタにすることがありません。 とりあえず、外国語挨拶の設定は終わりました。 ツイートでよかったんですが、そうすると、タグが使えないんですよね。 なので、ここをツイート代わりに書いております。 書きながら140文字以上に書くのは難しいですねぇ。 と言ってるうちにクリアしました(笑

          ネタがないことをネタにするw(7/100)

          携わってみて思うこと

          スユアです。 100日note始めて、はや1週間が経ちました。 今日は外部ブログから。 でも、100日ブログには載せません。 私なりに、解説しようと思います。 このブログからー 私はサムネからコンテンツ移行組で、今は書くのもですが、マネージメントもやってます。 気ままでゆったりできています。 メインの人が好きでないと務まりません。 やるのも休むのも自由で、来るもの拒まず去る者追わずのスタンスでできるのがいいと思います。 私がこれをみて、似てると思ったのが… プ

          携わってみて思うこと

          ただいま設定中。(3/50)

          スユアです。 毎度フォローやスキしていただいてありがとうございまーす。 ただいま、普通の文言とともにこの度、世界の「ありがとう」を集めておりまして、できうる限り設定しようと思っています。 あ、見てみたいがために何度もフォローしたり解除したりはなしですよー。 それは、各記事のスキにてお楽しみください。 今日はこれにてー。

          ただいま設定中。(3/50)

          Clubhouseで完全気まぐれルームを始めます。(1/20)

          スユアです。 100日ブログの初日にClubhouseのアカウント書いたと思います。 今は聞き専ですが、ちょっとルームを立ち上げてみようと思います。 ただし、完全きまぐれです! 私の気分が乗ったらやる! というスタンスで開催するので、 まったく1つも出さないかもしれないw なので、どんなものをやるか見てみてくださいね。 1つ目ーこれは時間決めてやると思うルーム。 その名は 「クラハ de 辻占」 です。 私は去年、初めて緊急事態宣言下の中で、FBで2度目のカー

          Clubhouseで完全気まぐれルームを始めます。(1/20)

          アメブロとnoteを比べてみる(1/25)

          スユアです。 以前アメブロを使っていたんですが、向こうで書いていた時よりも短くまとまる感じがしています。フォントを大きくしたり、色を変えたりはここではできないけども、アカデミックにまとまりが出る感じを受けます。 ただ、いまでは大丈夫なんですが、シフトとエンターキーを使っても段落付けがなれないといけない。 でも、以前よりも深く考えてなくて、私のフィーリングが感じた言葉を軽い表現なんだけど、実際はちょっと重めのことも書くこともできそう。 アメブロの時は長々と書いていて、脈

          アメブロとnoteを比べてみる(1/25)

          好きなんですけど…(3/100)

          スユアです。 ところで、皆さんは、 この人の顔は素直に見れるんだけど、なぜかあの人の顔は、素直に見れないんだよね… という経験はおありでしょうか? 実は、私はその経験をしていることに気づきまして、 目下悩ましいことになっています。 尊敬している人なんですが、声を聴いてるだけでいい状態になっていまして、動画配信もされてはいるんですが、ラジオの様に聞いています(笑 昔は素直に見れていたんですがね… 多分、皆さんは 「好きなんでしょ!」 というと思うんですが、もち

          好きなんですけど…(3/100)

          遅ればせながら、セッション感想報告(1/50)

          スユアです。 今日は先月受けたあるセッション報告もかねて、宣伝させていただきます。 それは、下の記事みてくださーい。 私は無料のZOOMセッションで、お守り札どんなものか調べてもらいました。 事前に誕生日を伝えておいてくださいね。 私はFB個人アカウントで、たまーに無料でカードリーディングをすることがあるんですが、去年の緊急事態宣言がでてから初めてやったリーディングのコメント欄がすごいことになりまして、それ以来、毎回出すたびに参加してる人がいてありがたやーな状態です。

          遅ればせながら、セッション感想報告(1/50)

          100日noteはじめます。(1/100)

          スユアです。 今日から100日note、そして、2/12からはワードプレスも始めます。 100日ブログの企画に久しぶりに参加したからでして、今回はアメブロではなく、ここと自分のハンドルネームの名を冠したワードプレスで同時並行。 いやはや、ちょっと大丈夫か?! なんですが、インスタもツイッターも100日やってみたけど、頓挫して、 今回はピンタレストで画像で告知でチャレンジしたいんですが続くかどうかもわかりません。 まだ、途中なんですがね、とりあえず改めて自己紹介。 また

          100日noteはじめます。(1/100)

          これからの方針

          スユアです。 大分時間が経ってしまいました。これからメインブログをnoteに変えようと思います。主に、ふと思った考察と自己内観がメインの内容になります。その中で、私の経験談とかも出てくると思います。内容によっては文体が変わると思いますが、そこのところはスルーでwそれではよろしくお願いします。 この記事にいいね!してくれた人へ。すいません、こんなつたなくて編集が不慣れな中ですが、 前の記事にいいねしてくれてありがとうございます。 ちょっと、形式がおかしかったことに気づいて

          ここでも続けてみるか…

          あるFBでのコミュで、ブログ100日更新してみませんか? とあったので、参加してきました。 ここでは、ちょっと硬めの記事が増えるかと思いますが、よろしくお願いします。

          ここでも続けてみるか…