見出し画像

アメブロとnoteを比べてみる(1/25)

スユアです。

以前アメブロを使っていたんですが、向こうで書いていた時よりも短くまとまる感じがしています。フォントを大きくしたり、色を変えたりはここではできないけども、アカデミックにまとまりが出る感じを受けます。

ただ、いまでは大丈夫なんですが、シフトとエンターキーを使っても段落付けがなれないといけない。

でも、以前よりも深く考えてなくて、私のフィーリングが感じた言葉を軽い表現なんだけど、実際はちょっと重めのことも書くこともできそう。

アメブロの時は長々と書いていて、脈絡もなかったと思うんだけども、
今度は、以前書いたブログ記事も、ここで再度書き直して今風にアレンジ用と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?