見出し画像

今年の豊富なる抱負w

かなーり、お久しぶりのブログとなりました。
私のこと、忘れてませんでしたか?

私は相変わらず元気でやっていますが、ちょっと去年の冬至からなんだかそわそわしております。

というのも、ここからタイトルとつながるのですが、まずは…

何か、断捨離したいんですけど!!

いやぁ、家族全員片付けるのが苦手なんです。私も多分に漏れず。床の上に物が溢れてます。ただ、歩けるくらいは大丈夫なんですが、来客が来ると大変です。人を招けない自信がありますが、ある人がある動画でこんなこと話してたんですね。

来客があまりないから散らかるんです。

アイタタタ…、そうですね。お客様が来ない自信があるから散らかるんだよね。これからはいつお客様が来ても大丈夫なようにしなくてはですね…

次は…

セルフイメージを良くしたい!!

これは、先程の断捨離と繋がるんですが、ダイエットに健康管理、ファッションに所作や言葉遣いに人間関係もかな。写真写りもイマイチ自信がもてません。録音された地声も実は嫌いだったり。これはもう一言で言うと、

内外からの環境整備

に尽きると思う。
ということは、私は今まであまり気を使ってなかったなぁ…
ということを突き詰められてる感じがあるのです。
多分整ったら、ステージが変わりそうな気がするんです。
まぁ今の会社は長いけど、前と違って辞めたい理由が全く違うんだけどね…

♪「なあなあ」のナイフでー♪
The Yellow Monkey「楽園」より

突っ切ってきた感じが今の時分ではあって、会社の人の会話に混ざってると、

「あ、私はここにいるべきじゃない」

感が徐々に出てきてるのがわかるようになっております。

でもそうなってくると、自分の取り柄はなんだ⁉️
という問題にもぶち当たってきて、今は会社に残りつつ、自分の将来を見据えることも考えないといけない。そこのバランスも図らねば。

となると、今年の大テーマは…

自分の絶対領域を見つけて、使い倒すこと!!

だと思いまする。
やっぱり、自分のことを認めてもらうには、外見も中身も伴ってないと実力見透かされるし、いい仲間にも巡り会えない。でも、自分はまだ発展途上だと思えば、伸び代なんていっぱいあるから、実力不足はそういう風に捉えていきたい。
自分にしか経験してないこともいっぱいあるし。一角の人と対等に接するには、それなりの教養も持っておきたいし。TPOは勿論のこと、ちょっと、

(๑´ڡ`๑)テヘペロ

的なチャーミングなところもあるよー、というものも自然に出ちゃうとギャップが出ていいと思う。いわゆる、ポンコツなところ。

とまあ、兎にも角にも今年の数秘が7ということで、自分の深掘りをせざるを得ないのです。まずは雑草を刈り取ることから始めようと思います。

と、長々と書いちゃったけど、今日は今年最初の天赦日と一粒万倍日が重なった1日で、明日が蟹座満月。これは発表するのにちょうどいい!ということで、今年初ブログとなりました。
皆様、今年もお互いいい年にしましょうねー!!

そして、年末にはいい報告ができますように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?