見出し画像

ポテナゲ丼

ズルめし美女。それは高カロリー、高脂質、高糖質……そんなの美味いに決まってる、通称”ズルめし”を、ひたすらかわいい女の子に食べてもらうことで、あらゆる背徳感をお届けする「男の欲望が詰まったグルメメディア」である。

ここはまさに禁断のサンクチュアリ。いや恍惚のギルティー。はたまた微笑みのパラダイス……。足を踏み入れたら最後、あなたはあらゆる欲をくすぐる料理と女によだれが止まらなくなるだろう。

プロのカメラマンとフードスタイリスト、ライターが本気を出してつくる当メディア、前回はカナダのハイカロリーファストフード「プーティン」をご紹介した。(https://note.mu/zurumeshi/n/n32c818fea19e)
第5回は「ポテナゲ丼」で存分に悶えていただこう。


■今回のズルめしガール!

画像1

今回も劇団TEAM-ODAC・五反田タイガーの女優「芳賀 彩香」さんにズルめしを食していただく。クールそうな見た目とは裏腹に底抜けの明るさが魅力の彼女。前回の「プーティン」では糖質制限と食欲の狭間で悶えつつ、結局しっかり完食してしまった。

今回は、ポテナゲ丼という強敵にどう立ち向かうのか。またも、完食してしまうのか。それとも我に返って、食べるのもやめてしまうのか!?


■未知のズルめし「ポテナゲ丼」とは?

「ポテナゲ丼」。ズルめしクルーはこの斬新なメニューを考え出したとき、ハリウッド映画のマッドサイエンティストのような顔をしていたと思う。そういえばなんか、蛍光色の照明が怪しく光る薄暗い部屋で考え付いた気もする。

これほどまでに凶悪なメニューが過去にあっただろうか。ライス・ジャガイモ・ナゲットのころも……つまり「炭水化物on炭水化物with炭水化物」。さらにその上から卵もとろりとかける。間接的な親子丼である。

マクドナルドのサイドメニューを持ち帰って、家でどんぶりの上に盛り付ければ完成するという手軽さも、その凶悪さに拍車をかけている。早い・安い・罪深い! 吉牛も真っ青のハイカロリー飯が誕生した。

画像2

画像3

このズルめしを、ほっそりとしたかわいらしい女の子に食べさせたい。そんな我々の歪んだ誘いに乗ってくれたのが、彩香さんだ。(おそらく)世界初のポテナゲ丼の犠牲者である。

画像4

「何かな、何かな」

画像5

と、目の前にこんなにも恐ろしいハイカロリー飯があるとも知らずに、言われた通りに目隠しをして、わくわくしながら待ってくれる彩香さん。

「ふっふっふ、余裕をもっていられるのも、今のうちだ」。クルーたちは口元を緩ませながら目隠しを外すように促した。

画像6

「わぁ! なにこれ美味しそう! ナゲット? ポテト? すごい斬新!」

「…………。」

我々は彼女のまさかのテンションアップに思わず言葉を失った。

もう一度言う。彼女は糖質制限中の身である。ハイカロリーを摂取してしまえば、先輩女優から怒られることは必至。そんななかで、カロリーの化け物に出会ったのだ。てっきり、恐怖におののくと、思いきや、ここにきて最高の笑顔。ジャンプの歴代主人公も真っ青のポジティブシンキングである。

「いただきまーす!」

画像7

黄色い炭水化物の森をかき分けて、白い炭水化物を目指す彼女。お箸に掲載限界量ギリギリのお米とポテトを載せて「パクっ」。

画像8

「美味しい! なにこれ新感覚! 合う、合いますねこれ」

画像9

これは意外な発見だった。バンズもお米も主食であり、それを引き立てるのはフライドポテトとナゲットではあるが、和と洋の違いはやはり大きい。フライドポテトとナゲットがゴスペルのコーラスだとして、ノラ・ジョーンズにはぴったりだろう。しかし北島三郎にフィットするだろうか? 完全にミスキャストである。

画像10

「玉子、めっちゃおいしーです! あはは」

彩香さんの笑い声で、なぜ合うのかが分かった。玉子の助力である。トロトロでまろやかな甘みがニコニコしながら仲介人的ポジションにいて、ゴスペルコーラス隊に「ちょっとこぶしでも効かせて、サブちゃんに合わせてみたら?」と背中をさすっているのである。

なんて言ってる間にも彩香さんの箸はどんどん進む。

画像11

画像12

「美味しい~。あぁ美味しい~。はははははは!」

もはや糖質制限という言葉すら口に出さなくなった彩香さん。椀に夢中になって、一口ごとに大笑いしながら食べてくれる。ときおりリズムに乗りながら「ふんふんふん♪」と身体をゆする。なんかもう、付き合いたい。先生、僕、付き合いたいです。

画像13

「あ~、美味しかった……もう、おなかいっぱいです……」

画像14

と、半分くらいで、彩香は箸を置いた。というか、私たちクルーとしても「ほんとに、アレだからね? 無理しなくていいからね?」とその快調すぎるペースをガチで心配してしまったのである。

「やばい、お箸止まんないけど……これ以上は先輩に怒られちゃうんで……」との言葉から、立派な女優魂を感じた。「でも、もう一口だけ……!」という笑顔からは、かわいらしい普通の女の子を感じた。


■次回予告!

画像15

第5回のズルめし美女は「ポテナゲ丼」をお届けした。
次回は「明太ポテトアヒージョ」をご紹介。ズルめしガールは引き続き彩香さんだ。オリーブオイルの海に沈むポテト、そして海底火山のようにそびえたつ明太子。オイルたっぷりのアツアツのアヒージョを彩香さんは攻略できるのか……! ぜひその目で確かめてほしい。


クルーの紹介

photo:小堀将生(https://bicture.jp

style:田口竜基(http://fooddragon.net

write:緒方優樹(https://giraffecompany1016.wixsite.com/mysite

model:芳賀彩香(https://teamodac.net


お気持ちを入れて頂いた際には、スタジオ料金やリース料金など、クオリティアップのためにありがたく使わせて頂きます。