見出し画像

欧州サッカーの移籍について語ってみる。今季は大物プレーヤーが動く。

今回はヨーロッパのリーグも続々終了し、移籍の噂や移籍確定のニュースがでています。

僕も毎日移籍確定のニュースや移籍の噂がたくさんニュースになっているので毎日ワクワクしながらチェックしています。

各リーグが終了し、今は代表戦ラッシュですね。
日本代表も圧倒的な強さでアジア最終予選突破を決めましたし、オリンピックもあるのでU-24日本代表も始動しています。

OA枠の吉田、酒井、遠藤が加わりかなり安定感のましたU-24日本代表は本当に楽しみです。
自国開催なので優勝を期待しちゃいます。

さらに欧州ではEURO、南米ではコパアメリカが開幕します!
個人的にはフランスが強いのかなーと思ってますが、どのチームも戦力が揃っているので優勝は読めないですね。。
南米もやはりブラジルかなと思いますが、メッシ率いるアルゼンチンも楽しみです。

さて、それと同時に各リーグのクラブはこの時期に選手を放出したり、契約更新をしてクラブに残したり、はたまた他のクラブから選手を獲得します。

今年は、すでに大物の選手のアグエロ選手がバルサ移籍が決定しています。長くマンCで活躍したエースが同じアルゼンチン代表のメッシと共演するのは楽しみです。またバルサはフランスのリヨンで活躍しているオランダ代表のデパイ、リバプールで活躍しているこれまたオランダ代表の代表のワイナルドゥムも噂されています。

オランダ人監督のロナルドクーマン監督のもとオランダ化が進みそうですね。それにしても積極的な補強で来季が楽しみです。

来季に向けて他にも噂されている選手は沢山います。中でも注目は、若手のストライカーであるフランス代表のエムバペでしょうか。レアル行きが濃厚と言われてますが、他クラブも狙ってるときいてます。200億近くの移籍金が設定されている彼がどこにいくのかは注目ですね。

また、ハーランドも移籍か残留かで騒がれていますね。194センチの巨体でありながらもスピードテクニックを備えた選手で、さらに得点への嗅覚がすごいなと思っています。一試合平均一点近くのハイペースでゴールを量産している怪物が、どこにいくか注目ですが、かなり移籍金が高額なので果たしてどうなるのか。。楽しみです。

さらにベテランにも注目すると、クリスチャーノロナウドとセルヒオラモスも移籍の噂があります。元々両選手はレアルで数多くのタイトルを獲得してきましたし、二人とも35歳を越えるとは思えないトップレベルのパフォーマンスは今だに健在です。

ロナウドはPSGにいくのではないかと噂されてますが、リーグアンでも得点王をとるとこれで4ヶ国のリーグで得点王をとると言う歴史に残る記録が誕生するのも楽しみです。

ロナウドがPSGに、エムバペがレアルに、イカルディがユベントスにいくと言う玉突き移籍もありそうです。

日本人選手の動きにも注目ですね。
なにかと話題の本田は契約終了なので、次の移籍先を探しています。
長く日本代表の両サイドバックを担う、長友、酒井もマルセイユの退団が決定、酒井は浦和レッズ、日本に復帰の噂が流れています。

また、今回リーガの2部降格が決まったエイバル所属の乾も移籍の可能性があり、武藤は一旦ニューカッスルにレンタルバックするが、どうなるのか。

日本代表のエース、南野もリバプール復帰するのか、またはレンタルで武者修行にでるのか?リバプールに戻ってほしいという気持ちもありながら日本代表でエース張ってるだけにスタメンででれるところに行ってほしいですね!

同じく日本代表で活躍する堂安もビーレフェルトからレンタルバックでPSVに戻りますが、PSVだと控えに回りそうなので移籍かレンタルででれるところに言ってほしいですね!

ずらずら書いてしまいましたが、とにかく今年の移籍市場はいつも以上に熱くなりそうです。

また定期的に情報更新していこうと思います。
ぜひニュースチェックしてみてください!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?