見出し画像

プチ糖質制限ダイエット継続中~マヨネーズに助けられてます~

今回は糖質制限ダイエット続行中ですので、その近況と意外にもマヨネーズの糖質が少ないことを知ったのでそのご紹介です。

おはようございます。

ダイエッター、大平です笑

本日はダイエットレコードもかねて、糖質制限ダイエットの結果と、マヨネーズが意外にも糖質が少ないのでオススメということで書いていこうと思います。

ちなみに、僕はお医者さんでもなければ、栄養士でもなく、体づくりのプロでもないので記事の内容はガチで信じないようにしてください笑
しかもかなーりゆるーくやってます。

糖質制限スタートして約1ヶ月たちそうですが、スタート前と現状の体重です。

スタート前:106.5キロ
現状:102.0キロ

4.5キロまずは減らしました~!
よかったです笑

いやいやいや、そもそも100キロオーバーあったんですかといわれますが、そうなんです笑

コロナ禍になり、一度目の緊急事態宣言を迎えその頃は家に引き込もって自炊をしたり、筋トレをしたりしていたので、逆に痩せました。

しかし、明けて以降飲食店の繋がりも多い僕は遅くまでよく飲み歩きまくってしまった結果過去最高体重を更新してしまいました。

友達からは100キロを越えられるのは才能

といじられますが、さすがに今後の健康のことや仕事のパフォーマンスを考え一回思い切って70キロだいに戻そうと決意したのが始まりでした。

これまでも数々のダイエットに取り組んできましたが、幾度となく失敗してきたので今度はこうやって公開することで自分を崖っぶちに立たせてやろうと思っております。

食べるのを我慢するのはちょっと続かないので、今まで一番効果があり長めに続いた糖質制限を再度始めることにしました。

食事の制限だけでは不健康と思い、サッカーも頻度をこれまで月一回、二回くらいだったところを週一回、二回やることとしました。サッカーはすきなので運動するのも続けられます。

これを続けていくことで、プラスの信念をためていくことでダイエット事態が楽しくなってくるはずなので(僕なりの継続方法です笑)、さらにプラスして筋トレや食事制限もストイックにしていこうと思っております。

なにせ、30キロ近くのダイエットになるので、もちろん今の延長線上にはそこまで痩せられるほど甘いとも思ってません笑

自分のペースで楽しみながら、継続をしていくことを大事に、楽しみながらやっていこうと思います。

最近調べていて、意外な発見をしたのですが、

マヨネーズ

は糖質制限の中では強い味方になりそうです。

なんと、和風ドレッシングよりも糖質が抑えられます。

他の調味料と比べても、俄然優秀です。

※大さじ一杯辺りの糖質量
塩 0g
マヨネーズ 0.8g
しょう油 1.5g
和風ドレッシング 2.4g
ソース 5g
ケチャップ 5g

もちろん、脂肪量が多いのでとりすぎには注意ですが、糖質制限の僕にはかなりアドバンテージができました。

こうやって食べれるものの幅が広がっていけば楽しく続けられるので情報収集も楽しい日課のひとつになってます。

また定期的に報告していこうと思います。
ぜひ皆さんも糖質制限するときは調味料にも気を付けてみましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?