見出し画像

ゆるりと糖質制限はじめてみた。

今回はダイエット目的で糖質制限を始めてみたので、糖質制限に関する知識や自分の体感など踏まえてつらつら書いていきます。

こんばんは。

そろそろ本気でダイエットしようと言うことで、糖質制限をゆるーくはじめてみました。

本気なのにゆるーくがなめてますね笑

しかし何事もやり始めることが大事ですし、継続することが大事と言うことで自分なりに情報収集して楽しく、食べるのそこまで我慢することなく続けていこうと思ってます。

目指せ、半年で25キロ減です。
結構ハードそうですが、やると決めたらやる正確なのでお楽しみにしておいてください。

定期的に記事をアップしていこうと思うので、お楽しみに。

まずは糖質制限をする上でのマイルールを3つ決めてます。
それを下記にご紹介します。

1.ご飯、パスタ、ラーメンは禁止
糖質制限の一番の敵である、ご飯系、麺系は完全に禁止することにしました。無類の炭水化物好きなのですが、これをおっけーにしてしまうと制限ないのでここだけは食べません笑

糖質をとらなすぎるのもという話もありますが、他の食べるものの中に糖質は含まれているので問題ないかと思っています。

特に赤身ステーキが糖質少ないみたいなので、それを中心にとる計画です。

2.お酒は焼酎、ウイスキーの蒸留酒のみ
お酒好きなのでお酒を我慢するとなると発狂してしまいそうなので、お酒はオッケーにしてます。
お酒の中でも糖質が多く含まれる、ビール、ワイン、日本酒の醸造酒あとは甘いカクテル系はなしにしています。

飲みすぎ注意といわれるときついので、飲む回数を減らす努力をきていきます。

3.揚げ物はオッケーにする
揚げ物こそ、糖質制限中の人は控えるべきと思うかも知れませんが、揚げ物は以外と糖質少なめなので、多く食べなければよしとします。

例えば、鳥の唐揚げは一個辺り糖質は5g程度です。
低くはないですが、長期間やっていくので制限しすぎもよくないと思い、とってオッケーとしました。

以上が、ゆるゆるですが僕の糖質制限ダイエットのマイルールでした。

結果をみながら、もうちょっと糖質絞る必要がでてきた場合は揚げ物なしにするなど体重をみながら試行錯誤してやっていこうと思います!

また定期的に結果をご報告します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?