見出し画像

念願の櫻庭露樹先生の講演会に参加してきました

昨日、テレビで妖怪の番組がやっていましたが、見ましたか?
子どもたちは、テレビに釘付けになっていました。

トイレの花子さんの話になると、

7才娘「うちの小学校にはいないよね?」
4才息子「保育園はトイレが2つだから、3番目がないから大丈夫だよね?」

と、自分が通う小学校や保育園に、トイレの花子さんがいるか確認していました。
とっても可愛いです^^

4才の息子は怖くて、なかなか眠れず、、、
何回も夜中に起きては「お母さん、怖い」と寄ってきました。
おかげさまで、寝不足です。

念願の櫻庭露樹先生の講演会に!

4月1日、エイプリルフール。
ついに櫻庭露樹先生が新潟に!!

当日は楽しみだったのか、5時に目が覚めました。
子どもか!

念入りに化粧をして、おしゃれをして、新しい靴で行きましたー。

私の大好物である『プラリネ』を、地元の和菓子屋『栗原製菓』で購入。
果たして渡すことができるのか?とドキドキしながら持って行きました。

会場の前で受付をしようと並んでいると、、、、、
ナント!!!!!!!

邪兄さん登場!!!!!!!

えーーーーーーーーーーーー!!!
こんなに早くお会いできるとは!!!!

めっちゃ背が高かったし、いつも通りの派手な衣装でした。
全然違和感なく着こなすんですねー。
すごーい!!!

私も派手な服を着こなしてみたーい!!!

会場に入ると、後方で物販が行われていました。
いろいろ置いてあるので、見に行こうとしたら、、、、

ナント!!!!!!!!!!

櫻庭露樹先生が座っているではないですかー!!!!!!!!!!!!!!

ご本人が本にサインしているんですよ!!!!

これはもう!行くしかないでしょ!!

めっちゃ緊張しながら、列に並びました。
どんどん近づいてくる自分の番。

どうしよう、どうしよう。
手が震えます。

自分の番が来て、サインをお願いしたら、
「喜んで!」と言ってサインしてくださいました。

さらに握手をお願いすると、また
「喜んで!」と応じてくださいました。

そしてお土産を渡すと、
「わざわざありがとう!」と言ってくださいました。

涙が出そうになりました。
いや、もう出ていました。

その後、邪兄さんのところへ行き、サインと握手と写真をお願いしたのですが、やはり快く応じてくださいました。

いつもテレビの画面で見ている2人が目の前に!
実在するんだなー、、、
信じられない状況でした。

講演会に参加してみて

YouTube動画を見ていても、「やらなきゃ!」と思うのに、
実際に目の前でお話を聞いたら、「やるしかない!」という気になります。

お話を聞きながら、気持ちが燃えてきます。
「よっしゃ、やったろ!」って。

帰りにゴミ袋とか買って帰りたかったのですが、子どもたちを預けて参加していたので、少しでも早く迎えに行くべく買い物に寄れませんでした。

さらに、次の日は朝から予定が入っていて、なかなか動けず、、、
そうです、言い訳です。

断捨離まではできなかったのですが、日曜日も朝5時に起きて、掃除だけはしました。

いつもより念入りに掃除をして、床も磨き、玄関のタイルも磨きました。
『沈香』というお香も焚きました。

そしたらですね。
夕方、家に帰って、玄関に入ったときに、空気が違ったんです。
とても爽やかな感じがしました。
胸がスーっとするような。

こ、これは、もしや門戸神様がいらっしゃるのではないかと思うくらいに、いつもと違う空気が流れていました。

疲れも吹き飛ぶような空気に、感動してしまいました。

家中がそんな空間になったら、どうなるのでしょうか。
考えただけでヤバイ。
昇天しそうです。

しかし残念ながら、我が家には邪鬼がいます。
絶対にいるんです。

なぜなら、断捨離をしようと思うと、急にやる気が削がれてしまうのです。
今やらなくてもいいことが、急に気になり、違うことをしてしまうのです。

さらに、家の外にいるときは、やる気がみなぎるのに、家に帰るとなまけたくなります。

これは絶対に邪鬼の仕業ですよね。
どこにいるかも目星が付いています(笑)

押し入れに違いありません。
1階にも2階にも押し入れがあるのですが、物を詰め込む一方で、出した記憶が………ない。

使ってないものがたーくさんあります。
マイナス感情波動を受けまくっているに違いないのです。

櫻庭露樹先生に実際にお会いした今、やるしかないと思います。
やるしかないのです。

会場に、実際に8割手放したという女性がいましたが、とっても綺麗でした。

清潔感に溢れ、自信に溢れ、お肌はツヤッツヤ、姿勢も美しく、言葉遣いも美しく、オーラが全然違いました。

私もそういう女性になりたい!と、実際に見てみて思いました。
美しい歳の取り方をしたいです!!!
憧れてしまいましたねー。
とっても良い刺激を受けさせていただきました。

「講演会」というものに、人生で初めて参加しましたが、参加してとても良かったです。

実際にご本人の声を聞けるのももちろん最高なのですが、参加している人からも刺激を受けることができるんですね。

講演会後は、少しぐったりというか、感じたことのない感覚が体を襲いました。
波動は振動数らしいのですが、波動の高い方々と同じ空間にいたからなのか、疲れとはまた違う、疲れみたいなものを感じました。

経験したことない振動数を味わったのだと思われます。

また講演会に参加したいですねー。

新潟に来るのは、しばらくぶりだそうです。
しばらくぶりの講演会に参加できるとか!
めちゃくちゃ運が良かったです。

もしかしたら、思っている以上に、私は運が良いのかもしれません。

反省

講演会の最中に、櫻庭露樹先生にあてていただき、答える場面がありました。

緊張して、全然うまく答えられませんでした。
その後はしばらく話が耳に入ってこないほど、反省しました。

迷惑をかけてしまったかもしれない、残念に思われたかもしれない、もっと良い答えをするべきだった、

しばらく落ち込んでしまいました。

が、本当にそうだったから、そう答えたので、仕方ないです。
めちゃくちゃ鈍感な人間です。
申し訳ございません。

謝りたいな。。。
いちいち覚えてないか(笑)

今日の朝も、YouTube動画を見てきました。

もはや1日に1回は、姿を見たり声を聞いたりしないと落ち着かなくなってきている(笑)
落ち着くんですよねー。

またいつかお会いできたら嬉しいです。
ぜひまた新潟に来てください。

新潟の人はシャイなので反応が薄いかもしれませんが。。。
心の中ではテンションマックスなんです。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?