見出し画像

8/18moaning🌞

今日の朝ごはん~!

《ご飯、鶏もも皮なし、ちくわ、カッテージチーズ、野菜モリモリ》

最近の朝は毎日こんな感じです🥗

朝に野菜食べないとなんか気持ち悪くて、もう必須。絶対必須。

食物繊維から食べると糖と脂肪の吸収も抑えてくれるから一石二鳥👏✨
毎食海藻か野菜はマストで食べてます。


こんなん作るのめんどいやん。
って思われるんだけど、米はまとめて一気に炊いて1食分にしたものを冷凍してるし、肉も全部朝用に50gで小分けして冷凍してるので、レンジでチンするだけ🤣

めんどいどころか超絶楽ちん。笑

肉とかを皮剥いで、切って、分けてって、処理する時は面倒臭いけど、まあそれは時間がある時にやれば良い話だから🙆

鶏ももは食べちゃダメって思う人いるけど、
鶏胸100gと鶏もも皮無し100gって同じカロリーです👀(栄養成分は変わります)

皮無くても十分プリンプリンしてるし、ダイエットで胸肉もう飽きたわ!!って人はちょっと面倒だけどもも肉皮無し食べてくださいね~👍

そんなこんなで今日も美味しく食べられました~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?