見出し画像

トイレットペーパーの芯まであとどれくらい?~時間って速いな~

もうお正月なんだね。年月の速さについて行っていないと毎年思う。
テレビやラジオ、ネットなどで、クリスマス、大晦日、お正月の気分にさせてもらい、カレンダー通りに過ぎていく日々。
ありがとうみんな。また新しい一年を始められるよ。

毎年、日々はあっという間に過ぎ、桜が咲いたと思えば、すぐに新緑の季節、夏の日差しで汗だくになり、紅葉狩りが終わると雪が降る。
もっとゆっくり行こうよ。
日が暮れるまで時間を忘れて遊んだ子どものころみたいに、一日が永遠に感じたころのように。

いつもお世話になっているトイレに入ってふと思った。
新しいトイレットペーパーを付けたばかりのときは大きく余裕を感じ、減って小さくなっている方を見ると、もう無くなる焦りを感じる。

ロールが大きいうちは、ぐるっと回しても長くて、小さくなるとちょっとしかない。
これって人生の時間と同じなんだね。
だんだんトイレットペーパーは芯に近づいて、時間がどんどん加速度を増している。丁寧に使おう。
あとどれくらい、この時間を使ったら芯が見えてくるんだろうね。


ありがとうございます。優しさに触れられて嬉しいです。頑張って生きていきます。