広背筋に「引っ掛ける」


 広背筋トレーニングでは「引っ掛ける」がだいじ!

 「引っ掛け」が抜けない範囲で動かせば必ず広背筋は発達する。

 ところで、「引っ掛け」ってなんですか。


 Twitterにて広背筋引っ掛け論が再燃しているようなので、本noteを書くことにした。

 たしかに、広背筋トレーニングにおける「引っ掛け」はめちゃくちゃ大切なテクニックだ。

 こんなに重要なトピックなのに、トレーナー及びトレーニーの間で『「引っ掛ける」は「引っ掛ける」だよ…』という同語反復的な語りが繰り返されていることは残念だ。

 たしかにいちど「引っ掛ける」を体感するとそれ以降は身体運動として理解できるのだが、「引っ掛ける」を一度も体験していない人にそれ伝えるのはなかなか難しい。

 本noteではそのような状況を鑑み、「引っ掛ける」とは何なのかを明確に定義する。

 そして、なぜ「引っ掛ける」が広背筋トレーニングにおいて有用なのかを解説する。

 本noteを読んだ皆が「引っ掛ける」を体感してくれるはずだ。





 あ~~~この記事公開したら日本の広背筋が増えちゃうナ~~~~

 みんなでつくろう広背筋大国日本


1.広背筋の構造を見直す


ここから先は

5,559字 / 2画像

¥ 600

よろしければサポート頂けると嬉しいです!執筆の励みになります!🙌