見出し画像

958杯目:祝・キンコン西野氏の新書籍発売決定!

先日、思いもしないニュースが飛び込んできた。
西野亮廣さんの新しい書籍が出るそうだ。
タイトルは『夢と金』

またアンチが飛びつきたくなるようなど真ん中ストレートなタイトル。
また西野は金の話かよ?
って、内容を確認せずとも、アンチ活動がしやすいだろう(笑)

自分も最初、このタイトルを見た時に「強い言い方だな!?」とは思った。
今までの西野亮廣さんなら、『金』と言わず『お金』と言っていた印象がある。
『夢とお金』の方が西野亮廣さんの書籍タイトルにふさわしいと思った。

かと言え、西野亮廣さんのことだから何かある?
と、自分なりに考えてみた。

これは西野亮廣さんからの強いメッセージが込められているタイトルなのではないかと…

サロンメンバーのように西野亮廣さんを理解している人だけが対象のメディアではない。
これは書籍であり、本屋さんで誰が手に取るかわからない。
アンチかもしれないし、西野亮廣さんに全く興味のない人かもしれない。
その人たちへのメッセージのこもったタイトル。

もういい加減気付けよ!!

すでに公開されているまえがきにもそれが表れている。
そんな意味を含んだタイトル『夢と金』なのではないかと。

なので西野亮廣ファンで、いろいろな所から西野亮廣さんの発信を聞いたり読んだりしてる自分にとって、新しい情報はないかもしれない。
でもそれでも良いんですよね。書籍は携帯ができるのでいつでもどこでも西野亮廣さんの発信に触れることができる。

自分は西野亮廣さんの書籍は、紙の本とkindle両方所有している。
いつでもどこでも気が向いた時に西野亮廣さん発信の情報を浴びたいから…

でも今回の書籍発表はビックリしました。
西野亮廣さんもしばらくビジネス書は出さないみたいなことを言っていたし。

強いて言うと、現在ネットメディアで毎週連載している【革命のファンファーレ2】がいつかまとめられて書籍として発売されるかな?という期待はありましたが。

公開された表紙の写真もメチャクチャ良い!
まだ『仮』という事だけど、これ以上タイトルに合っていて、西野亮廣さんのカッコよさも表現されている素晴らしい表紙ってある?
って思ってしまいますがf^_^;)

そんなこんなで楽しみでしかない西野亮廣さんの新書籍

夢と金

楽しみでしかない。
ドキドキしている。
でも来年4月かー、発売まで長いなー(笑)

#西野亮廣 #夢と金 #幻冬舎 #ビジネス書 #キンコン西野 #キングコング #コラム #エッセイ #日記 #note

貴重なお時間の中、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 駄文ながら一生懸命書かせていただいていますので、またいらしてください。