タイミング

季節の変わり目。変わりやすい気持ちのコントロールに精一杯。体調もよくない時期だったから、ここ1週間ぐらいは眠くて眠くて、何にもやる気が起きなかった。

こんな変わりやすくてめんどくさい人間は、もうじき飽きられてしまうんじゃないかと正直思う。

少人数でいることが好きで、友人関係は狭くとっても深くの私と正反対で、大人数でもやっていけて広く友人を持つあなたを見ていると、あなたの事がたまに羨ましくなる。私も広く友人を持てばいいのかとも思うけど、私のキャパとしてどうしてもできない。暇な時は一人で静かにいるのが好きな私と沢山外に出ていくあなた。のんびりしているあなたと口調強めで意見を比較的言うように生きてきた私。二人でいる時の意見は同じことが沢山あるけど、こんなに違う環境で生きてきたのだから、口がすこぶる悪い、超がつくほど負けず嫌いで、すぐ人と自分を比べてしまう、いつかのことを思い出して病んでしまうなんて、あなたには考えられない事なのではないか。ひねくれてるからもっときついことも考えてしまう。

しんどくなった時にはすぐ気づいて、気にしてずっと寄り添ってくれて、やりたい事に付き合ってくれて、そんな風に大切にしてくれてすごく嬉しい。それなのにこんなにダメダメな自分でごめん。あなたが忙しくなってあんまり会えなくなる時に、元気な私ならどうって事なくて、支えてあげられるのに、ピッタリと合わせたかのようにメンタルを崩してしまう私。ちょっと期待して記念日の予定を空けておいてしまうような、一番そばにいてほしいと思ってしまう、その私の感情は忙しいあなたに今向けるべきじゃない。

私たちは、きっとタイミングが合わない。

これまでも何回もうっすら思ってきたこと。会いたい時に会えなくて、元気な時には沢山会える。

同じサークルだったらよかったのかな。もっと素直になれたらよかったのかな。

今はただ、こんなネガティブな自分が少し落ち着くまで、あなたを静かに応援してるね。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

#眠れない夜に

70,017件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?