見出し画像

細かいことですがその差は大きいです

いつものスーパーでお買い物

この絵のお姉さんと庵さんの体型がよく似ている

お買い物のエコバッグは

庵さんの方がもっと俗っぽい😆


いつものようにスーパーの前に置いてある

手指消毒液をジュワ〜っとかけて

よく手を消毒してから…


あれ? 

来月からエコバッグ持参の方に

いつも買い物総額から2円引きしてくれるのが

なくなるっていうことが

張り出されていたのだ


気をつけて見ないとわからないぞ!

字ばっかりで目立たないから見過ごす可能性大です


どこのスーパーもみんな来月から

そういった割引がなくなるのかなぁ

あなたの街のスーパーはどうでしょうか?


割引をなくす理由が

1日のエコバッグ普及目標に

1ヶ月以上連続達成したので割引をやめるそうだ


確かにしっかり普及できていると思う

よほどでないと、平日の昼間は袋が必要だという人はいない


んー🤔

細かいことですが、この2円の差は大きいです

だって、専業主婦は特に

10円安いところを探していくわけですから

2円引いてくれないと…🧮


どこかヌケサクな庵さんも

これはヌケサクできません

ガッチリ買いましょうです (エイエイオー!)


今日も最後までお読みいただきありがとうございます

今日は朝一番で病院です

あ、更年期と骨粗鬆症の受診日です

あなたの今日一日がいい1日でありますように🙏 庵拝



この記事が参加している募集

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!