見出し画像

今日もテレビに向かって叱咤激励していました😆

今日は父の日でしたね

少しだけ話しましょう


私の父は元気にしています

とはいえ、この4月にとうとう

ペースメーカーを埋め込みました


早寝早起きで今、一寝入りして

トイレに起きてきました

「まだ起きとるんか」と独り言を言いながら

戻って行きました


母にとっていい娘ではなかったけれど

自分なりに父には、ものも言いやすく、機動力もある

娘ではなかったかと思うのです

性格も癖も父似だと思います


阪神が勝つとメッチャご機嫌で

負けるとテレビにケンカ売ってる🤣🤣

今日もテレビの向こうの

選手に叱咤激励していたにゃぁ

選手には何も聞こえていないけど…😆


さて、父の日にスーパーでこんなのを見つけました↓

画像1

昔からあまりお酒は飲みませんでしたから

甘いのは食べます😋

大好物の舟和の芋ようかんは

こちらではなかなか入手困難

旅行などに行くと、東京土産はこれをリクエストされるのだ

ちょうどよかったわ😊


えらく安価なお祝いになったけれど

来年も芋ようかんを一緒に食べられることを信じて

パパ、ありがとう😊 

です👏


今日も最後までお読みいただきありがとうございます

うちはパパなんですよ

隣の同い年の子が自分の父をパパと呼んでいたので

それがうつってしまって(それまではお父ちゃんやったんです)

まだ抜けておりません😆

遅い時間になってしまって…

明日は5時起きだからもう寝なくちゃね

ではまた明日 (^^)/~~~






この記事が参加している募集

熟成下書き

スキしてみて

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!