見出し画像

草間氏の赤カボチャみたいなアメフラシ

食パンがあと2枚になったので

しゃーなしにデパ地下に出かける


久しぶりに出かけたので大荷物だ

雨も降ってるし、今日はバスで帰りましょう

…と言うことで、JRの方向に歩くと

六甲ミーツ関連の作品が

駅前空き地に3体展示されているので

小雨のうちにそばまで行って撮ってきました


ん? すごいショクピンに黒の水玉模様

どこかで見たことがある🤔


💡草間彌生氏の直島にあるカボチャのオブジェに似ている

あれは、黄色に黒ですね

赤いカボチャもあるんですよ

黄色いカボチャと比べると、ちょっと歪ですけどね


今回のショクピン(ショッキングピンク)に黒の水玉は

カボチャじゃなくてアメフラシ

画像3

ナメクジみたいなカタツムリみたいな…

乗りたい! …が、手を触れちゃダメです


なぜ、アメフラシにショクピンを使っているのか

それは、本物のアメフラシは

海中で紫というのかピンクっぽい液を

体からジュルジュルっと放出し、

煙幕を張るのです


毒々しい色の液体は触れると危険ということでしょうか

画像4

こちらが正面のようです

ヒダヒダとこんもり山をみていると、やっぱり乗りたい!

こちらのオブジェに人が集まっているので

近づいてみると🔍

画像1

いえいえ、もう既に文字が飛び出てますやん!

画像2

人が通らないか、雨がひどくならないか

私には、そっちのほうがドキドキです😆

もうしばらくここに展示されているみたいです


今日も最後までお読みいただきありがとうございます

雨の日に外出は嫌ですね、でも有用至急ですから😄

では、今日も1日いい日でありますように (^^)/~~~





この記事が参加している募集

イベントレポ

スキしてみて

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!