見出し画像

恐竜の角を下るとそこは新駅だった

🎤♪この道は、いつか来た道

ああ〜そうだよ〜 恐竜が卵踏んでた♬🎙

白秋先生もびっくりの替え歌だが

全くそのとおりなのだ


10kmそこそこのウォークも、

正真正銘、いつか来た道で

うろ覚えだが恐竜がいたことだけは覚えている


その恐竜はマンションの角にあり、

電信柱が邪魔をして、なかなかベストな写真が撮れないと

仲間うちで評判だった

鳴きもしない、動きもしないが

夜になるとライトを当てられてちょっと怖いとか😅

画像1

シャッターが降りているところに酒屋さんがあったのだ

ビール瓶とか洋酒の瓶とかいっぱい置いてあったっけ🤔

正面から撮ると電信柱の邪魔はないが

恐竜としてはイマイチだ


左右、どちらから撮っても電柱や道路標識が写ってしまう

画像2

まるで怖い顔して道路標識を守っているかのように…    ↓

画像3

ほらね、卵を踏んでいるでしょ😄


今回歩いてみてわかったけれど

恐竜の尻尾側にまっすぐ歩いていくと(海側にいく)

以前はJR貨物駅の山側に出たのだが

あら〜😵 JR摩耶駅のまん前に出ました

そういえば、戸建てがいっぱいあったのに

マンションがどんどん建設されています


変わって行ってます! どんどん浦島タロさ化しています私💦

画像4


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

#この街がすき

43,617件

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!