見出し画像

縦に振るもの・横に振るもの

やっぱり夜になっちゃった(๑˃̵ᴗ˂̵)

縦に振るものと横に振るものというタイトルで

どんなことを想像されたでしょうか?

その想像は合っているかな?


画像1

これな〜んだ? ↑

これは、ドンクミニワンの

マンスリーポンデケージョです

ポンデケージョがイマイチわからない方は

後ほどググってくださいませ

要はチーズが入ったもちもちパンです


「ポンデケージョ食べる?」と聞いて

首を縦に振るのは母、横に振るのは父

基本的に乳系が食べられるか食べられないかの問題

庵さんは食べるけど、いっぱいいらない

ピザも🍕←2つ食べると胸焼けする

が、人が食べているのを見ていると食べたいのよね😋

単に食い意地が張っているだけかにゃぁ


「551の豚まん食べる?」と聞いて

首を縦に振るのは父、横に振るのは母

基本的に香味野菜が食べられるか食べられないかの問題

庵さんは、豚まんちゃん好きです💖

けど、いっぱいいらない

豚まんちゃん2個食べると胸焼けする

が、月に一度は食べたいのよね😋


…これは母が玉ねぎが大嫌いで、

できれば世界から玉ねぎが無くなればいいのにと

思っているくらい嫌いだ

私が匂いの強い野菜が苦手なのは

おそらく、母の影響が大きいのだと思う

が、やはり母の作る肉じゃがは世界一だと思う💖

決して真似はできない


肉じゃがに玉ねぎはつきものですよね、

母は、玉ねぎだけは上手に避けて食べています

糸蒟蒻の横に玉ねぎがあるのが許せないらしく

できるだけ遠くに追いやっていますが

炊いてるうちに寄ってきて… えらいことになります😩


さて、2人が揃って首を横に振るのは何だと思いますか?

それは納豆

なんでわざわざ腐らせて糸を引いたものを

グルグル混ぜて食べなければいけないのか…

あれは人間の食べ物ではない、

食べる人の気が知れん!と声をそろえるその横で

庵さんがしっかり単品で食べております😆

気が知れんとのたまふ人の娘がだ🤣


みなさんのご家庭にも

同じ食べ物で首を縦に振る人と横に振る人っていますか?

そしてその食材ってどんなものですか?

画像2



この記事が参加している募集

#熟成下書き

10,584件

#スキしてみて

525,791件

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!