見出し画像

口コミで大沸騰中の映画「RRR」を観てしまった…


©2021 DVV ENTERTAINMENTS LLP.ALL RIGHTS RESERVED.

口コミで話題沸騰中のRRRをご存知ですか?

先日ゴールデングローブ賞を受賞したことにより、2022年10月に公開にも関わらず現在もどんどん上映再開をしている映画館が日々増えています。

僕もシネマサンシャイン池袋で観たんですが、チケットが早々に売り切れてしまって連日週末は満席が続いています。

インド映画は初めてで、正直「インド映画なんて踊るやつでしょ?」くらいでしたが…食わず嫌いでした。とんでもない体験になるとはその頃はわかりませんでした。

RRRは全シーンがクライマックス!


©2021 DVV ENTERTAINMENTS LLP.ALL RIGHTS RESERVED.

とにかく上映開始から5分くらいでぐっと心を掴まれるストーリーで、RRRのタイトルが出る頃にはもうすでに1つの映画を観たくらいの全シーンクライマックス!

とにかく無駄なシーンがなくて展開も早くて、むしろ3時間じゃたりない!もっと観たい!と思うほど、ずーっとクライマックスです。

そこで迎えるクライマックスはスカー!!!!っとします。

気づいたら終わってた…くらいの爽快感


©2021 DVV ENTERTAINMENTS LLP.ALL RIGHTS RESERVED.

3時間もある上映時間って正直、「長すぎ…」と思ってたんですが、終わってみると「え!?もう終わり…?」ってくらいの爽快感。

とにかく映像もすごいし、爽快感もずっとあるのであっという間の3時間。とにかく爽快。

アクションシーンは人生で一番くらいゾクゾクしました。

今後マーベル作品とかアクション映画を見るとき、RRRと比べてしまう体になってしまったかもしれません…。

それくらい爽快感がすごかったです。

男の友情、信念、約束に涙する


©2021 DVV ENTERTAINMENTS LLP.ALL RIGHTS RESERVED.

僕が特にしびれたのはアクションシーンの爽快感、映像美ではありません。

とにかく主人公二人のバックボーンがすごかったです。

使命を果たすために苦難を乗り越えるラーマ、イギリスに取られた少女奪還を使命に燃えるビーム。

この二人は運命的に出会って友情を育むんですが…お互いの信念がぶつかりあっていく絡まり合う運命に何度も泣いてしまいました。

ビームが拷問に耐えて歌を歌うシーンは映画館でもすすり泣く声がよく聞こえ、僕も号泣してしまいました。

信念のため、ここまでするなんてかっこいい!!!かっこよすぎるよ、ふたりとも。

音楽がたまらない!しびれるRRRの音楽


©2021 DVV ENTERTAINMENTS LLP.ALL RIGHTS RESERVED.

オープニングの曲から今まで聞いたことがないような音楽。厚みのある音楽で迫力がありました。

IMAXで観たときは音楽がすごすぎてかなりしびれました。

少しネタバレになりますが、ラーマが1万人の大衆相手に戦うシーンはゾクゾクしました。

とにかく最初から最後まで音楽が素晴らしかったので、今もSpotifyやYouTubeで毎日RRRの音楽を聞いています。

ダンスシーンもこんなに迫力あるなんて…


©2021 DVV ENTERTAINMENTS LLP.ALL RIGHTS RESERVED.

インド映画といえばダンスシーンと思う人は少なくないでしょう。

僕も初めてインド映画のダンスシーンを体験したんですが、過去の自分が恥ずかしいです。

こんなにも歌やダンスと映画がリンクしてるなんて…

僕はミュージカルを観ているような気分になりました。このダンスシーンが何を意味するのか…ただのダンスではなく意味がある。それをRRRで知ることができました。

エンディングのスタッフロールでもダンスシーンがあるんですが、もうこの頃にはずっと拍手喝采です。

見るなら絶対IMAXやドルビーシネマ


©2021 DVV ENTERTAINMENTS LLP.ALL RIGHTS RESERVED.

とにかくRRRの映像と音楽がきれいですごい!!(語彙力がなくてすみません)

なので見るなら1月20日から上映予定のドルビーシネマや、今もロングラン上映中のIMAXで見ることをおすすめします。

僕は通常の映画館とIMAXの両方見たんですが圧倒的にIMAXは素晴らしいです。音楽の厚みもこんなに違う?っていうくらい違いました。

RRRを見るなら断然IMAXかドルビーシネマです。

上映終了後は映画館で拍手が起きていた!


©2021 DVV ENTERTAINMENTS LLP.ALL RIGHTS RESERVED.

RRRを初めてシネマサンシャインで見たとき、エンドロールが終わったあと拍手が起きていました。

僕はもうこの映画が本当にすごすぎて呆然としてたので、拍手が起きたとき「はっ」と意識が戻って同じように自然に拍手していました。

日本の映画館で上映後に拍手が起きるって今まで経験したことなかったので、いかにこの映画が素晴らしいかがわかりましたね。

RRRは3回観てしまいました!


©2021 DVV ENTERTAINMENTS LLP.ALL RIGHTS RESERVED.

僕は好きな映画でも2回観ることって一度も人生で経験したことがありませんでした。

しかし、RRRはどうしてももう一度見たい!!と思って見てしまいました。

しかも!!なんともう3回も見てしまって、映画グッズも全部そろえてしまいました。

こんな映画今まで人生でなかったです。

RRRを初めて見た友達は予想の100倍面白かった!と感動

RRRがすごい!!!!と僕が豪語すると興味をもった友達が居たので友達を誘ってRRRを見ました。

終わったあとに友達に「どうだった?」と聞くと、

「やばい!予想の100倍面白かった…」と言ってくれました。

僕は自分が褒められたように嬉しくて、帰り道に珍しくお酒を飲んでしまいました。

RRRを通じてこんなに気持ちいい体験ができるなんて…あと3回は観たい!!


この記事が参加している募集

#映画感想文

66,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?