ご挨拶

初めまして、ズボラの民エリコと申します。
O型大雑把、飽きっぽい性格を持ち合わしています(笑)

今日もなんだかんだ暑くなりそうです。
熱中症には皆さまお気を付けくださいませ。

✿簡単に自己紹介とこれからのブログ投稿の内容
私の仕事は未経験IT インフラエンジニアです。
かれこれ3年は立ちます。ちなみに29歳です。30まであと僅か…。
O型大雑把、飽きっぽい性格を持ち小さいころからゲーム好き、毎日飽きずにゲーム三昧の日々を送っていました。
なぜ過去形というと変わったのは2年前になります。
ちょうどコロナが発生した年 2020年9月、このままではいけないと思いました。
それから調べるとなにやら同じ人がゴロゴロと…。
「ほぉなるほど」と思いyoutubeを見たりサイトを漁ったり、初めに始めたのが日記でした。

日記…、長い文章書けない…。
ノート1ページ半分にされたものが100円ショップなどで売っていますが、いやいやそんな私の1日内容濃くないから(笑)
他の方が出されている日記帳などを見させていただきましたが「うん、無理」とすぐさま諦めました。
じゃぁどうしたら日記3日坊主を抜け出せるのか。
(飽きっぽい性格=3日坊主確信犯)
考えた末、3×3マスの区切りで日記帳を作り始めました。

【ここで突然の作り方!!】
A5の紙とペンと定規を用意
縦:21cm
横:15cm
「おお! これは運命的な展開に!!」
定規を3cmごとにあとをつけまっすぐ引くと簡単に3マス作れました。(3マスじゃないかも(笑))
画像参考↓↓


奇跡的な出会いを果たしかれこれ2年間日記書けてます!!
これはある意味すごいことですよ!!
デザインとかはまぁ自分お好みに可愛くデコって完成って感じです。
使用したシールはキャンドゥシャボン玉シールと魔法使い?のシール
1年前くらいに流行ってたやつを使いました。
6リングは各サイトの皆様がよく使っていたので購入したんですけど、紙が高い!! 100枚入りで800円とかしました。
そう思うと100均で買える100枚入りってすごいなと感じました。
本当に100均には感謝です。

とまぁズボラ民+O型飽きっぽい性格でもなんとかできるのがあるんだなと思いました。
3×3無地なんで字の大きさとか適当になにもない日なんて
「寝てた、疲れたから」とかそんな簡単に他は午前中なになにして
午後なになにしてた。
とか人に見せるものではないので簡単に書いてます。

という感じにズボラ民+O型飽きっぽい性格持ちと長年一緒にいますので
(あ、自分のことです)
気長に付き合うためにもまずは己から知るというのも大事になってくるのかなと思いました。

来年に向けてズボラ民、2年間の付き合いをえて改善手帳を制作中なのでよければまた見に来てください。
minneかBOOTHにて発売予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?