見出し画像

zuboraな私が最近自分について気づいたこと

いつもなぜか文字数多くなってしまうので
今日は少なめを目指します。

書かないと!と気負うと
書き始めるハードルが上がっちゃいますよね。

副業なんて向いてない

気づきました。
実はいろいろ調べて試したりしてたんですが
気づきました。

ズボラには無理ですよね。笑

それでもやってみたかったんですよ。
行動派なので
とりあえずやってみました。

っていうかこれですよね。
このブログがつまりそうですよね。

noteってアフィリエイトがないので
直接的な収入は狙ってなかったんですが

ツイッターも頑張って
自分を売り込もうかとか
目論んでたんですが

似たような人
めっちゃいっぱい出てくるじゃないですか?

なんかずっとTwitter眺めてたりしちゃってたんで
もう諦めました。

なんかこれダメだって思いましたね。

フォロワーとか増やすのも諦めました。

昼間もずっと子供の相手せずに
スマホ見てるって、、、

副業ってもっと効率的に
稼ぎたいですよね!

勉強しよう

結果、最近やってるのは
隙間を見つけて簿記の勉強したりしてます。

簡単に稼ごうとするから
おかしくなるんですよね。

私は自分のことを好きでいたいので
簿記2級頑張ります。
何かを頑張っている自分が好きです。

と思って最近はブログ諦めて
勉強してました。

やっぱり決算書とか読めたらいいなと思います。

最近ライオンの優待が届いて嬉しくなりました。
新商品の詰め合わせとかとっても嬉しかったです!

風呂掃除のスプレーとか
歯磨き粉とか
食器用洗剤とか
洗濯用洗剤とか

どれも主婦には最高ですよね!

ほんで株やっていこ

いろいろ調べてると
副業といえば”せどり”とかね。

あれもけっこう大変だなと思いました。

本当に売れるか調べないといけないし
結局売れないと買った損だし。

やーーーーーーっぱり
自分には合わないなと思いました。

そしてやっぱり誰かとかぶるし。笑


結局今まで無理なく稼いでるのは株だな
って改めて思いました。

まずリスクを抱えたくないんですよね。

株ってそんなリスクないじゃないですか?

10企業ぐらい買ってたら
現在7企業ぐらいマイナス出てても
いずれ5企業ぐらいはプラスになってくるんですよね。

そりゃどこの株を買うかってことなんですが

そのへんはやっぱり
自分で知識つけとかないとですよね。

なので最近私がやってることは
Voicyで大手町のランダムウォーカーさん聞いてたり

趣味でPodcastの聞き流し英会話聞いたりしています。

英会話の聞き流し聞いてたら
子供もなんか英語喋りだしたりしてますよ笑

株を勉強しようと思うと
ニュースで今まで一番興味のなかった
経済とかのニュースに耳を傾けるようになったりします。

日韓の半導体の輸入?輸出?が緩和されるんだ~
ってふんわり聞いて

じゃあどんな企業がこれから上がってくるかな?
って考えたりします。

まだまだいろいろ勉強不足ですが
これから頑張りますっていう
決意表明です。

また喋りたいことがあったら
note書きに来ます。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?