見出し画像

2023年11月23日(ワーホリ25日目)

本日は授業は先生が違うので、クラスメイトは荒れずになんとか授業が進みました・・・。
アメリカ人のクラスメイトが昨日休んでたのですが、
登校早々、昨日のことについて私に質問してきて、
休んだ理由を聞いてみたら予想通り授業のボイコットでした😇
木金の担当の先生は、英語を少し交えて説明してくれるので、
英語話者のクラスメイトからするとわかりやすいのだろうけど、
結局1番わかってないクラスメイトが説明のときに隣の子と談笑しているので、
さすがにこの先生も「何回も説明したくないんだけど」と言っていたので、
いろいろ思うところはあるのでしょう・・・。

帰り道にタイ人のクラスメイトが
「あなたは単語知ってるし始めからA2でいけたんじゃないの?」
と言ってくれて嬉しかった反面、A2のメンバーも微妙なのは知ってるので、
微妙な反応してしまいました😇

天気がよかったので荷物を置いて本日も街ブラへ!
仮面屋さん?や私の好きなクマの形のチップスの広告などを見つけられて楽しかったです!

ケチャップ味が好き

タバコの値段が日本の倍ぐらいでびっくり...(私は非喫煙者
そしてミュンヘンのSバーンが今日も工事か何かで止まってました😇

日本から撤退したBershkaがあるとの情報を入手したので、見てきました!
セーラームーンの偽物の絵と愛の癒しと書かれた謎の服を発見😂
あとはアグリーセーターならぬアグリージャケットを置いてるお店もありました。
おしゃれのセンスとは・・・。


休憩のために教会に行くことが増えました



帰宅して、ジャーマンポテトをリベンジで作りました。

すごい
素朴な味


今回はちゃんとお塩で味つけできてよかった!
自分の味覚を信じていないので美味しいかはわかりませんが😇
食べられたらから大丈夫だとは思います😂

#ドイツ
#ワーホリ
#Deutschland
#Germany

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?