見出し画像

#21 最終面接2連チャンを終えて

☝ 前回の記録 ☝

2日連続の最終面接でメンタル使い切ったじゃいです。

残るはあと1社の最終選考のみ。


まず2日間の振り返りをしよう。

1社目はオンライン面接。

2対1でした。

はきはきと端的に答えることが出来たので正直自分的には手ごたえあり。

ポジティブなだけ…??笑

でも、それでもやり切ったと言える面接でした。


2社目は対面で。

1対1でした。

悔いが残りまくりでした。

やっちまった、本当に言いたい事ほとんど言えずに終わっちまった。

そんな気持ちがモヤモヤとしてます。


あのー、これ私だけなのかわかんないんですけど、「志望理由を教えてください」って言われないと志望理由言わないんですよね私。

だからアカンのよね。

入社してやってみたいことは何ですか?

とか

入社後に期待してることは何ですか?

とか、そこらへんに組み込んでももちろんいいはずなのに。

馬鹿正直にその質問待っちゃって、結局聞かれなくて、一番大事なところを言えずに終わる。

面接は慣れだってそういうところよねえええええ

そうだよねえええええ

きゃーーーー

悔しいーーー

落ちてたらもうそれが原因だって分かってるからしゃーないので受け入れます。


逆に手ごたえある方が落ちてたら堪えるなあーー。笑


ドキドキしながらこの数週間過ごそうと思います。


じゃ。

【追記】
2社目はどうしても悔いが残ったから面接のお礼メールを送りました。
初の試み。
吉と出るか凶と出るか。
でもこれで今度こそどんな結果が出ても後悔しなさそう!

この記事が参加している募集

#就活体験記

11,740件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?