見出し画像

自己紹介

初めまして。
このページを見てくださりありがとうございます。
これからnoteをそこそこちゃんと(?)やっていきたいなと思い至ったので、ここで私の自己紹介をしておきます。
今後状況が変われば、適宜加筆修正していこうと思います。
よろしくお願いします。
(2024年3月作成)


名前

「zushi」と申します。
本名をもじって付けたハンドルネームで、ひらがな表記だと「づし」です。
「つ」に点々なのに「zu」なのは違和感ありますが、ヘボン式ローマ字のルールに則るとこっちが正しいそうです。

適当に付けた名前でしたが、原宿さん、野村高文さんにこのラジオネームでお便りを読んでいただいたことがあり(下記回)、もうこれでいこう、と腹を括りました。

その他個人情報

性別:男
生まれ:1996年
出身地:福岡(大学まで)
現住所:愛知(2020年以降)
家族構成:妻と2人暮らし
職業:会社員(メーカー)

性格

MBTI(16Personalities)ではINFP(仲介者)
ストレングスファインダーの上位5つは
調和性、適応性、収集心、回復志向、運命志向
です。

趣味

写真

妻および会社の先輩に影響され、2021年に始めました。
お出かけするときにはなるべくカメラを持ち出して、良さげな写真が撮れた時はInstagramやX(旧Twitter)の写真アカウントに投稿しています。

所有カメラ:
・FUJIFILM X-E4(2021年8月~)
・RICOH GR IIIx(2022年10月~)

蒲郡の海岸にて 撮影:友人(Canon EOS RP + RF24-105mm)

ラジオ・Podcast

有名どころだと
・オードリーのオールナイトニッポン
・宮下草薙の15分
・コテンラジオ
・ニュースコネクト
を好きで良く聴いています。

また、更新頻度は低いですが、話す方もやってまして、1人語りと、友達との2人語りの2番組をやっています。

映画・ドラマ鑑賞

特にMCUとクリストファー・ノーラン作品が好きです。
Filmarksに細々とレビュー投稿してますので、フォローしていただけると泣いて喜びます。

ゲーム

何が好きとかは特になく、有名どころを時々プレイするエンジョイ勢です。

音楽鑑賞

これまたエンジョイ勢です。昔はライブやフェスにも行っていましたが、コロナ禍以降は行ってないです。近年はHIPHOPが熱いです。

各種SNSリンクまとめ(Linktree)

Linktreeに各種SNSのリンクをまとめました。
ご興味ある方はフォローいただけますと幸いです。

noteを書く目的

  • 映画・ドラマ以外の作品の感想を書く場所にしたい

  • 言語化能力、文章力を高めたい

  • その時思っていることを記録して、後で振り返れるようにしたい(忘れっぽいので)

  • 気が合う人を見つけて仲良くしたい

  • 人生の目的を見つけたい(急に壮大)

思いつくままに羅列してみました。
今後気が変わる可能性は大いにありますが、今のところこんな感じです。
とりあえずで色々やってみて、やりながら考えていこうと思います。

気が合いそうだなと思った方は、ぜひ積極的に絡んでいただけますと嬉しいです。

よろしくお願いします!!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?