見出し画像

僕のこと。

皆さん初めまして。この度、遅ればせながらnoteを始めさせていただきました、ゾラと申します。初めての投稿ということもあり、始めることにした「経緯」と「僕のこと」を少しだけお話できればなと思います。正直、何もわかってないです。温かい目で見ていただければ幸いです。

まず、誰?

ゾラです。最近このあだ名が気に入り、乱発することをお許しください。生まれも育ちも北海道。この春から晴れて大学生となり、今は教育心理を専攻しております、いわゆる教員のたまごです。大学は全リモートとなり、思うような大学生活のスタートとはいきませんでしたが、なんだかんだ食らいついています。あっ、言い忘れていましたが、大学は道外に進学させていただきました。生まれて初めての北海道以外の土地での暮らしということもあり、目に映るものが全てキラキラして見えます。この現象は最初だけなのでしょうか。

そんなこんなで19年生きている私ですが、好きなことと言えば「サッカー」です。なんだかんだ小1から13年間続けてきました。大学へはサッカーで行ったわけではないですが、せっかくなのでとサッカー部に入部しようと考えています。ただ、一度やり始めるとこだわってやり続ける性格なもので、本当にやりたいことを疎かにしないかは今から懸念材料です。でもまあ、いけるところまでいってみますね。

さてさて、ここまでお話してきましたが、今のところ「名前」「大学」「サッカー」の話しかしていないですね、申し訳ないです。ただですね、いざ自己紹介をするとなると案外内容を思いつかないもので。きっと、これから先投稿していく中で徐々に僕の素性は紐解かれていくような気がするので、今日はこの辺で身を引きたいと思います。とりあえず、「こいつはゾラだ」。それだけ覚えて今日は帰っていただければと思います。

ゾラ、なんで始めたん?

始めた大きなきっかけは、今受けている【CAM Japan】さんのコーチングインターンです。CAMさんを簡単に説明すると、アメリカ発祥のコーチ育成プログラムのことです。詳しくは下のリンクをご覧ください。

このCAMさんが日本に上陸し、第1期のインターン生として絶賛プログラム受講中です。その際に、noteでの記録が必須ということで始めさせていただきました。(CAM Japanさんのnoteも下に貼っておきますね。)

ただですね、noteの存在は前々から知っていました。ありがたいことに、僕の周りにはnoteで情報発信をする方が多く、目を通す機会も同時に多かったからです。+α、実は僕は、高校生時にある学生団体を立ち上げさせていただき、それの情報発信として活用することも考えていました。結局、他のツールで事足りると判断し使わなかったのですが。

そんなこんなで触れる機会は多かったのですが、始めるタイミングを見失っており…。このタイミングで始めさせていただく次第となりました。僕自身、発信すること(というより、文章を書くこと)が好きなので、これから度々綴っていければなと考えています。ただ、しばらくはインターンメインになるかなとは思いますが。

最後に

グダグダになりましたが、この辺で初投稿を締めたいと思います。

今回、「note」という、また違ったツールを手にしたことで、僕の世界がさらに広がることを願います。そして、何年か経った後、ここで出会った様々な文、ここで出会えた様々な人、ここで綴った様々な想いを、自分の糧にしていることを心の底から願います。

また、僕の文は誰かに届けようと思って書くことはないかもしれません。きっと、自分の思ったことをそのまま綴ることがメインになると思います。でも、そんな文でも、書き続けていればいつか、遠くの、名前も知らない誰かに届くことがあるかもしれません。いつか、そんな文が書けるといいな。そんな願いを残して、終わりたいと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。それでは、また。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?