見出し画像

うつ病闘病記⑤

おはようございます。
そうだ眠剤のお話でした。こうやって、どんどん自分の言えない部分を赤裸々に書いていくことで気持ちが楽になっていると思う。題名は奮闘記としているが、結局のところは西洋医学の薬漬けの毎日である。

かれこれ10年前から同じ処方箋を飲んでいる。
パキシル25ml  朝 2錠
ソラナックス 朝 1錠 あとは頓服使用
デパス 5ml 朝と夜
マイスリー 25ml 1錠、ロヒプノール 2ml  1錠 
を就寝前

をずっと変わらず飲んでいる。
そこで、言いたい事はパキシル(抗うつ剤)やソラナックス(抗不安剤)は飲んでも飲まなくても、すぐに薬効の切れはやってこない。

あ、しかし、、、

眠剤の薬効はすぐに出る。
自分の中で眠剤を断つと決めて、心療内科に薬をもらいに行かずまったく飲まずに生活を送ろうとしたのであるが、

1日目 眠れない
2日目 眠れない
3日目 眠れない

やばい!!!寝れないではないかということで、パニックとなり薬を処方してもらうとすぐに寝れた。
もう俺の身体は、眠剤無しに寝れないのではないかと怖さを感じ始めた。
だったらウィードでも吸って寝落ちするか~なんて試してみたが、化学は強く寝れなかった。その時、恐怖心が前から迫り、思ったことは合法違法ってなんだよ。。。
で、あった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?