見出し画像

違和感があって丁度良い。

皆さん、LINEのやり取りの履歴は残っていますか?

もし残っていた見てみてください。自分がどんな話をしたり返信をしていたのか。

以前、私は必要があって高校の部活でのLINEトーク履歴を見ていました。

まー、懐かしいこと懐かしいこと。

私は、吹奏楽部でパートリーダーをしていたので連絡事項とか、率先して返信とかしてました。その時のやり取りを観ていると、今ともまた違うエネルギーとかそのころの私を客観的にみている様でだんだん恥ずかしく思えてきました。(当時の私には、わからないものだと思います。)

でも、この恥ずかしさは、当時の自分を責めるようなものでは無く、あの時の私そのものだなと感じるものです。

恥ずかしいとかいうと当時の私に言うと怒られそうですが、

それでいいのだと思うのです。

違和感がある分この見返すまでの間に自分が成長している事の実感となるのですから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?