見出し画像

就活日記④

就活を通して見えてきた本当の自分

お疲れ様です。あんじーです。

今日もエージェントさんと作戦会議をしました。
昨日の今日で迅速に仕事を探し、書類の添削をし相談に乗ってくださるエージェントさんに感謝。

自分の強み
話していく中で、本当の自分や自分の強みが少し見えてきた気がしました。10年間保育士としてやってきたこと、子どもや保護者と関わってきたことは自分の強みであり、財産なんだなぁ。
人とのコミュニケーションなんて、保育士をしていれば当たり前のことなんだけどそれも強みになるのか。
保育士の職歴って異業種への転職ではほぼ経歴にならないと思っていたけれど。選ぶ業界とアピールの仕方が違ったのかもしれない。

キャリアコンサルタントさんて凄いなぁ


自分がやりたいこと


①人の人生に関わって寄り添う
②より良い人生を歩めるお手伝い
③安全、安心で生きられる環境づくり(社保や年金手続きも含めて)
④保育士さんが安心して働ける保育園づくり(労基法を踏まえて)


最終的にはコンサルとかそういう仕事がしたいのかなぁ。
社会保険の計算とか給料計算も興味はあるけれど。

そう考えると社労士とっても独占業務としては行かせないかもな(゜-゜)
でも、始めたからにはちゃんと取りたいな。とは思ったり。

まだまだ人生迷子のあんじーです





この記事が参加している募集

#就活体験記

11,889件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?