見出し画像

オンラインマルシェ【ZOOM de マルシェ】海ぶどう農園のお店ぷちぷち 鮮度抜群の海ぶどう・海ぶどう育成キット

皆さま、こんにちは。
人とライブイベントをオンラインでつなぐをテーマにしたオンラインマルシェ「ZOOM de マルシェ」。

12月にご出店いただく皆さまの想いを実行委員会メンバーの坂本が伝えていきたいと思います。

今回ご紹介するのは沖縄県糸満市で、海ぶどう養殖場、並びに海ぶどう直売所「海ぶどう農園のお店ぷちぷち」を経営している山城隆史さん。

画像1

コロナウイルスの影響により、全国の卸先である飲食店は軒並み休業となり、また、観光客も途絶え、売上は激減。
海ぶどう摘み取り体験などのレジャー関連の予約もキャンセルとなり、1カ月分 約1トン、およそ2万人前の在庫を抱えている事態となりました。
ZOOM de マルシェを通して、理念や作り手の想い、食べ方を知ってもらいたいと出店を決めてくださいました。

海ぶどうとは沖縄の太陽と海水で丁寧に育てた海の宝石。
 海ぶどうはクビレズタという海藻の一種で、果物のぶどうの房の形に似ていることから名付けられたそうです。
プチプチとしたキャビアのような触感が特徴で「ジャパニーズグリーンキャビア」とも呼ばれています。
熱帯・亜熱帯地方でしか生息していなく、一本一本手作業で摘みとるため、とても貴重な食材とされています。

今回ご提供頂きました商品は、毎朝水揚げした海ぶどうを空輸でお届けする鮮度抜群の海ぶどう500g(海ぶどうのたれ6ケ付き)と、

画像2

沖縄の特産物「海ぶどう」をご自宅で育てられる「海ぶどう育成キット」となります。
海ぶどうが自分で育てられるだなんて。食育にも繋がりますね。

画像3

なぜ海ぶどうを養殖しようと思ったのか、また海ぶどうの育て方についても語っていただきました。
また、海ぶどうを養殖している方だからこそ知っているオススメの食べ方も必見です!!
↓↓↓

【2020年12月12日READYFOR公開されました!!】 
12月12日(土)10時にREADYFOR公開されました。拘りがある素晴らしい商品ばかりです。今回限りの商品もありますので是非のぞいてみてくださいね。応援購入宜しくお願いします。
↓↓↓​

【ZOOM de マルシェライブイベントのお知らせ】
参加費無料!!
ZOOM開催なのでどこからでも参加できますよ。
お気軽にご参加くださいねー。
山城さんは12月13日にご出店されます。

★2020年12月13日(日)21:30〜23:30
※最終入場23:00

★2021年1月16日(土)21:00〜23:00
※最終入場22:30

来場者申込みフォームはこちらから
↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?