見出し画像

【ZOOM de マルシェ】ひとくち -HITOKUCHI- 荻曽 友貴さん チョコレート

皆さま、おはようございます。
11月6日からクラウドファンデイングREADYFORで挑戦している 人とライブイベントをオンラインでつなぐをテーマにした「ZOOM de マルシェ」。

READYFORに掲載している商品説明だけでは伝わりきらない出店者様のあつ〜い想いを実行委員会メンバーの坂本が伝えていきたいと思います。

高級チョコレートは日常で食べるものではなく、特別な日に食べるものというイメージがありますが、日々の暮らしの中で気軽に楽しめるものとして取り入れてもらいたいという想いをもつ株式会社HITOKUCHI代表取締役 荻曽友貴さんをインタビューしました。

画像1

お菓子作りが大好きだった荻曽さんはヨーロッパ旅行に2回行かれた際にあることに気づかれました。
それは、日本では高級チョコレートはフランスと比べ2〜3倍の価格で販売され、パッケージも贈答用のものが多いため単価が高くなり、日常生活の中で気軽に楽しめるチョコレートが売られていなかったのです。

バレンタイン時期の百貨店では人混みも多く、人気のお菓子屋さんに行くと行列ができていたり、アクセスが悪かったりと足が遠のくこともしばしばあったそう。

このような状況を変えたいと想い、「国内生産・直接販売・無店舗」という、材料費・人件費以外のコストを最大限カットしたビジネスモデルで、ヨーロッパ高級ブランド品質のチョコレートを、専門店の半額で販売されました。

画像2

今回は荻曽さんのチョコレートにこめられた想いと、起業後、予想できなかった展開となったお話をインタビュー動画でご覧いただけます。


出店者様と対面でお話をしながらお買い物ができるライブイベントまであと2日となりました。荻曽さんは11:00〜16:00(最終入場15:30)までご出店されますので、是非会いに来てくださいね。

■ライブイベントのお知らせ
2020年11月14日(土)一般ご来場申込み(無料)
(受付中、11月13日23時59分までにお申込みください)
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVGAt0k6hNhUZUiOExl6VCff2P_fyRuOsp1pxfOIqOi9099w/viewform

■READYFOR(11月30日23時終了)
18社が出店中。掲載期間中はいつでもお好きなときに商品を購入することができます。応援宜しくおねがいします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?