見出し画像

流れよ我が涙、と僕は思ってないのに

今日の朝も体調は最悪。

昨日のことはまだかけない。午前中は布団から動けず過ごす。無価値感と孤独感と寂しさから言いようのない不安とボーッとした頭が僕の辛さを助長する。

自分のことを思うと涙がでるようになった。こんなつらいなら死んだ方がましだって言うのが午前中。

午後になるに連れて少しずつ回復してきた。回復期だから振れ幅も少ないのだろうか。

今は自殺念慮から解放されて、穏やかに過ごせている。

それも話を聞いてくれた人たちのお陰だ。ありがたい。

僕はいつも助けられてばっかりだ。みんながいなかったら僕はとっくに死んでた。まじめにそう思う。

からだがリラックスできないかと思って、寝たまんまヨガというアプリを入れてみた。

よく見る記事にヨガのことが書いてあったので少し興味はあった。ちなみに僕のヨガについての知識は

ダルシム

のみだ。寝たまんまヨガってのはヨガニドラーってタイプのヨガらしい。アプリにいくつかのプログラムがあって、プログラム毎課金する仕組み。なんか胡散臭い。

無料のをやってみたんだけども、リラックスできたんだかできないんだかよくわかんなかった。続けないとだめなのかな?

明日から二日間病院で東京へ。友達に会えるのが楽しみだけど会社の人たちにあうのは気が重い。

傷病手当の申請もしないと。

とりとめもないけど今日はこれで終わりにしよう。

あ、アメスピのキャンペーンに応募した。当たりますように。

チョコ棒を買うのに使わせてもらいます('ω')