新型コロナウイルス_マスク無しでも

新型コロナウイルス マスク無しでもできる対策の動画を解説

新型コロナウイルスがますます蔓延して、不安が募りますね。
いろんなイベントの中止、外国人客の減少などでは、今後の経済がどうなるのですか。気になるところです。
さて、感染を防ぐにはマスクが必須という状況ですが、
マスク無しでも大丈夫」というこの動画、びっくりです。
でも中を見ると
体のことについて詳しく教えてくれて、対策として重要だと思いましたので、載せます。
ぜひ対策をとってください。

では下に解説付きで解説します。

対策として3つ挙げています。

まずは水分補給

水分補給は大事、一日2Lくらいとる方がいいと言われてはいますが、これについて「なぜいいのか」を体の仕組みも取り入れ詳しく話されています。また、なかなか水を飲めないという方の対策についても話されています。

画像3

感染

ちなみに私もなかなか水を飲めませんが、私は電気ケトルを2個持ち、お茶やコーヒーを飲むとき沸かしたお湯の残りをもう一個の電気ケトルに入れ、白湯として飲んでいます。冬の寒い時はそれをほんの少し温めたりできるし、真水でないのでなんとなく安心です。

2つ目は睡眠です。

画像2

睡眠については、7時間以上を進めていますが、それが無理な場合の対策も教えてくれます。

3つ目は自律神経をよくすることです。自律神経を整えることがいろんな感染、病気から体を守ることだと教えてくれています。

自立神経をよくするためにタオルを使って血液の流れをよくする方法も教えてくれています。これは私も取り入れようと思います。

温タオルのやり方

コロナ対策には不安不安といっていても、まずは自分の体の免疫力を高めておくこともかなり重要と思いますので、感染しないようお互い気をつけたいですね。また、この動画は体の免疫力を高める方法ですので、病気の方にも有効ですね。

★★追伸★★

こちらは、ワクワク感で免疫力を高める情報です。4月から働き方改革が実施されますが、それに対応する一つの手段になると思います。私も参加しています。

▼ ▼ ▼

オートアフィリの画像

▲ ▲ ▲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?