見出し画像

【2022年6月】HIMARI活動レポート

自炊のオンラインスクールHIMARIは、なりたいあなたを叶えるために、自炊の「つづける」をお手伝いしています。

開校して2ヶ月目となった6月。32名のひまりっこ(スクール生愛称)たちは、簡単3ステップのHIMARIレシピを通して、自炊の楽しさを実感している様子でした♪

6月も活動レポートをお届け💌ひまりっこたちは自炊をつづけることで、少しずつ心身の変化を感じているようです。つくれぽや発信を見ながら振り返っていきましょう!

そして活動レポートの最後には、ひまりっこ以外のみなさんも参加できるイベントを発表します✨最後までお楽しみください♪


▼HIMARIの最新情報やご入学手続きは公式LINEで♪



ひまりっこのつくれぽ

2ヶ月目は「私も自炊できた!」だけではなく、「楽しい!」「心も満たされる!」「家族の健康も守れる!」と嬉しい連鎖が始まっていました☺ひまりっこたちのつくれぽを一部ご紹介します🍳

👆常備菜がある理想の暮らしに近づけた、
yuyuさんからのレポート!


食材の使い方を少しずつマスター!

HIMARIレシピによって、初めて買う食材で自炊ができたり、食材を無駄にせず使い切る方法が分かったり……!食材の使い方が分かると、自炊がぐんと楽しくなりますよね👀


試行錯誤しながら自炊にチャレンジ!

6月から本格的に自炊を始めたり、先月の経験を活かしたりと、試行錯誤しながら自炊にチャレンジしているひまりっこたちもたくさん。自炊をつづけるなかで「楽しい!」という気持ちを一緒に大切にしましょうね💓


新たなレシピに自ら挑戦!

配信しているレシピのほか、Instagramに投稿しているレシピと組み合わせて自炊をしているひまりっこも!「簡単に自炊ができる!」と思えたら、ほかのレシピも挑戦してみたくなりますよね。どの常備菜もとってもおいしそうです🥢


HIMARIレシピで大切な人とつながる!

「おいしいく たのしく つながる」は、HIMARIのスローガンでもあります。開校して2ヶ月目にもかかわらず、ひまりっこと大切な人とをつなぐ架け橋ができていてすごい✨

そのほか、Instagramにもつくれぽがたくさん届いています。ひまりっこたちのつくれぽを見て、日々の食卓の参考にしてみてくださいね。


ささまるの保健室 活用例

HIMARIに入学すると、「ささまるの保健室」を使うことができます。オーナーのささまるに、心身のお悩みやHIMARIの活用方法を1on1で相談できる場です。

・自炊の時間が取れない……私に合ったHIMARIの活用方法を教えてほしい!
・お菓子がなかなかやめられない……どうしたらいい?
・ヨーグルトを食べてもおなかに変化なし……原因は?
・家族の帰宅が遅くて、晩ごはんの時間を一緒に過ごせない……家族の健康を気遣う方法はある?
・海外に住んでいて、日本と食文化が違う……なにかできることはある?

心身のお悩みは、一人ひとり違うのが当たり前。だからこそささまると直接話をすることで、心身が健康になるヒントを持ち帰っていただけます。

またHIMARIのレシピや活用方法についても、相談いただけると嬉しいです!自炊をつづけることが、なりたいあなたを叶える礎になってほしい。そのためのお手伝いを、これからもしていきたいと思います✨

ぜひ気軽に予約してくださいね♪


月一イベント


6月のイベントは「忙しい毎日に馴染みやすい、心地よい継続を目指そう♪ ~腸のパフォーマンスを更にあげていく💪~」と題して、胃腸や腸内細菌の仕組みを理解する【後編】を行いました。

前回は自分の健康のために「やめること」を勉強したひまりっこたち。でも、日々の生活が我慢ばかりになってしまったらストレスになってしまいますよね。

今回はひまりっこたちが自分や家族の健康をもっと日常的に作っていけるよう、持続可能な心地よい食事のリズムを身につける大切さを学びました。


継続するコツのなかには、「少ないコストでパフォーマンスを上げるために、腸内細菌を育てる」というトピックスも。

善玉菌・悪玉菌、そして日和見菌の働きを紹介!ひまりっこたちは、菌の名前を聞いたことはあっても、「どのような働き方をするかまでは知らなかった!」とのこと。ちなみに「善玉菌をとにかく増やすといい」と思っている方がいるかもしれないですが、大切なのは“菌の多様性”なんですよ。

腸内細菌の働きを理解したうえで、改めて「やめるリスト」を見直しました。

正しい知識細く長く持続可能な方法で、これからもヘルシーな体になるための準備をしていきましょう♪


【終了】そして、夏をイキイキと過ごしたいすべての方へお知らせです!

7月に入り、本格的に夏が到来!「ヘルシーな夏にしよう!」と題し、1ヶ月間のダイエット企画を実施します👏

単に痩せることが目的ではなく、それぞれの目的に合わせて、健康的な食事とほどよい運動を組み合わせながらみんなでヘルシーになりましょう!という企画です☺

なんと……ひまりっこでない方も参加いただけます

・夏の暑さにもバテないエネルギッシュな体になりたい!
・半袖や水着など薄着でも自分が大好きでいたい!
・美味しいご飯を罪悪感なく食べたい!

このような思いがある方、7月はぜひ一緒にヘルシーに過ごしましょう♪

企画の詳細はささまるの公式LINEよりお知らせしていきますので、ダイエット企画にご興味のある方はささまる公式LINEにご登録いただきますようお願いいたします♪



そして本日はHIMARI2期生の入学日!ようこそHIMARIへ🎊
7月も、簡単に楽しく自炊をつづけていきましょう☺

Twitter
#自炊スクールHIMARI
Instagram
#自炊のオンラインスクールHIMARI

■共通ハッシュタグ
#ひまりっこ
#ひまり日記
#HIMARI時間



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?