見出し画像

【2023年10月】HIMARI活動報告

みなさん、こんにちは!
自炊のオンラインスクールHIMARIです。

色とりどりの葉が舞い散る美しい季節がやってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

自炊のオンラインスクールHIMARIでは、よりみなさんに秋を感じていただけるよう旬の食材を使ったレシピの配信をはじめ、ささまる先生によるフォローアップ研修、インスタライブの配信などがありました。

10月の活動レポートをお届けいたします♪


▼自炊のオンラインスクールHIMARIの詳細を知りたい方へ



今月のレシピ配信&つくレポ

今月はさつまいもや鮭など旬の食材を使った秋らしいレシピが盛りだくさんでした!

どれも40分で作れるレシピで、ひまりっこ(HIMARI受講生の愛称)のみなさんがたくさんつくれぽを寄せてくださいました。


雨の日も大活躍!


好きな食材が入っていると作るモチベーションにもなりますよね!


ご家族と一緒にHIMARIレシピを作ってくださった方も!

HIMARIのレシピはレンジでパパッとできてしまうものが多く、栄養価の高い旬の食材を手軽に摂ることができるので、自炊初心者の方にも安心して取り組んでいただけます🍳


HIMARI研修開催!

10月はひまりっこ限定で、HIMARIの活用方法に悩んでいる方に向けたフォローアップ研修を開催しました!

【内容】
・ささまる先生のライブレッスン(過去の人気配信レシピを一緒に作ろう!)
・HIMARIを使って自炊を習慣化するコツを伝授🪄

研修の中では、HIMARIレシピの味の調整方法や下味冷凍の解凍方法など、ひまりっこからの質問に回答しただけでなく、週1回の配信でどのようにスケジューリングするかなどをお伝えしました!

今回フォローアップ研修に参加された方が、Xにて感想を寄せてくださったので紹介しますね✨


こちらのフォローアップ研修は今後も開催予定です!

「“買い出し→作り置き”のスケジュールがうまく組めない…」
「HIMARIが気になっているけど、使いこなせる自信がない…」

など、自炊スクールHIMARIはお悩みがある方に安心して自炊ができるような環境をつくっていきます。

HIMARIの情報を知りたい方は公式LINEへ


公式LINEにて配信!ささまるのプチマガジン

公式LINEにて毎月配信されていたマガジンですが、今月は「ささまるのプチマガジン」を配信!

10月のテーマは「不眠」「睡眠」について!

DAY1.多忙で不眠ぎみだった時代がありました
DAY2.ママの寝落ちが多くなると夫婦関係が悪くなる?
DAY3.早起きは根性論?いや、体を変えてしまおう!

それぞれのテーマはささまる先生が実際に悩み、解決していったお話でした。


ささまる先生のインスタライブ

今月はささまる先生によるインスタライブも開催しました。公式LINEで配信したマガジンの内容をもとに、コメントをくださったインスタライブ視聴者とやり取りしながら、経験談をお話ししています。

こちらはアーカイブが残っておりますので、ぜひご覧ください!


「疲れ果ててるのに寝れなかった」

「寝落ちが増えると夫婦関係悪くなる?」

🐣ささまる先生のInstagramはこちらへ🐣


10月は旬の食事を取り入れながら自炊を楽しめるレシピや、ささまる先生によるマガジン、インスタライブの配信など、自炊を通してからだとこころを整えることの大切さをお届けしました。

11月も楽しく自炊を続けられるようサポートしていきたいと思いますので、一緒に楽しんでいきましょう♪


🍅自炊のオンラインスクールHIMARIについて知りたい方へ🍅



この記事が参加している募集

振り返りnote

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?