見出し画像

2回目会いたいと思わせるための秘訣

こんにちは。ジリヒです!
みなさんお盆休みに入りましたね🤝

帰省だったり、仕事だったり、人によって過ごし方はまちまちかと思いますが、体調に気をつけて過ごしてください🙌

今回は、2回目のデートに繋げるための秘訣をお伝えしていきます!

次に繋げていくためにどうしていけばいいのか、どういうふうに進めたらいいのか悩んでる方もいるかなと思います。

1回のデートで終わってしまうのはもったいないです。

でも1回目が次につながるかどうか決まる重要なポイントにもなります。

より詳しく会話や意図、やり方などをお伝えしていきます。

このやり方や秘訣に関しては、カフェやご飯中に話す時に活用してみてください。

ポイント①
アイスブレイク

仲良くなるために最初に行うのはアイスブレイクです。

初めて会うとなると、相手が緊張してたり、不安や心配があったりするので、集合してからやカフェなどの席についてからもリラックスできるような空間を作ってあげてください。

例えば

・相手が好きな話をする
・LINEなどで盛り上がってた話をする
・自分の最近あった面白かった話をする

などです。

ちなみに僕は、LINEで話してたことを改めて話したり、近況の出来事を話したりしてます。

その時、めちゃくちゃ楽しそうに話すことがコツです。

堅苦しくなく、フランクな状態で話してあげると相手も落ち着いて話してくれます。

人によって話は変えますが、相手が落ち着くように会話してあげてください。

緊張がほぐれるとより、相手のことを引き出すことができます。

ポイント②
感情のイェスを取り続ける

どういうことかというと、相手とよりたくさんのことを共感するということです。

適当にわかる!っていうのではないです。

例えば
前の彼氏に浮気されたんだよね
→そうなんや。ちゃんと愛してくれる人が安心するからいいよね!

アニメめちゃくちゃ好きなんだよね!
→えぇ!俺もめちゃくちゃわかる!
毎日見てるよ!

こんなイメージです。

相手が出してる感情表現に対して共感しながら乗っかるイメージです。

人は共感の数が多いと親近感が湧きやすいと言われてます。

しかも、ここに感情が乗っかるとさらに親近感が沸きやすくなります。

最初は難しいと思いますが、心の底から共感できることは全面的に感情を出してわかる!と伝えてあげてください。

これが何度も続くとグッと親近感が湧きます。

実践して試してみてください。

注意はやりすぎはよくないです。
嘘ついてるやん!と思われたらアウトなので、バランスを取って行いましょう。

ポイント③
帰るまでに次のアポを切る

①②を行いカフェ出る前や帰る道中で次の会う日を必ず決めましょう。

1番温度感が高まってる時に次の予定を決めるとスムーズにアポが切れます。

この時出る前とかにまた会いたいと思ってる人は、その場で日程とか切ったりしてたなと言っておくとより効率よく切れます。

僕はこれで次に繋がった確率が90%でした。

後々LINEで日程を決めると確率は落ちてしまいます。

熱いうちに杭を打てです。

1番高まってる時にしっかりきめきりましょう。
これは営業で学んだことをそのまま恋愛で実践してます。

デートは商談と同じです。

相手のことを引き出しながら自分の良さをアピールしていく場になります。

回数を重ねて会うことができれば彼女、彼氏にできる確率はぐっとあがります。

その一歩として次のアポ切りは重要なポイントになります。

今回は2回目に繋げるための秘訣をお伝えしてきました。

最初は全然できないと思いますし、失敗してしまうと思います。

でも俺を自分の武器に変えることができれば彼女にできるのも簡単なものになっていきます。

ぜひ上記のポイントを意識して行ってみてください。

恋愛はジェットコースターと同じ。
1番上がっている時に杭を打つことが成功の近道。

いいねと思ったらフォロー、スキよろしくお願いします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?