【不定期連載】そーだパフェになろう。~ポートフォリオワーカーを目指す日記~ 第5回

第5回 ワタシが仕事にしたいコト

「夢は、夢で終われない。」

この、ガールズバンドのSCANDALの「Pride」という曲に出てくる歌詞です。
私は、この曲を知ったのはだいぶ前のことです。
当時放送されていた「STAR DRIVER 輝きのタクト」というアニメのEDソングに採用されていました。
(綺羅星!といえば思い出す方も多いのではないでしょうか?)

この曲の力強い歌詞は、数年にわたって私の応援ソングの一つになっています。
高校時代を始め、青春はこの曲に何度背中を押されたことか。

ただ、私は現在。
まさにこの状態なのです!
このままじゃ終われない!
そう思ってます。

そこで、ハッシュタグ企画の力をお借りして。
せっかくならば、仕事にしたい夢を書いてみることにしました。
目標も添えて。

なんかの本で、決意表明は大事みたいなことが書かれていた気がします。
まだ、実現できるか分かりませんが。
つづって行ければなと思います。


ここでは、私が今年から少しでも仕事にできたらいいなというものをつづりました。
過去の記事と重複する箇所もありますが。
ご覧ください。

①横須賀・三浦エリアの地域振興を目指す

私は、以前好きな街に挙げました。
その完全復活とまでは行かなくとも。
ちょっとでもいい街だな。
そう思えて頂けるように頑張りたいです!

②健康麻雀の普及をさらに推進する

健康麻雀が最近広まりつつあります。
ただ、将棋・囲碁と違いニュースにあまり取り上げられません。
でも、興味を持つ人は多くなっていると思うんです。
だからこそ、さらに女性を始めいろんな人に健全なブレインスポーツであること。
それを普及していきたいです!

③麻雀を通じて誰かの居場所を作りたい。

以前私は、「ぼっちこそ麻雀をするべき」という説を提唱しました。
でも、実際に麻雀を打つ。
対局するというのは、かなりハードルが高いと思います。
だからこそ、実際に対局するのは先にしても。
麻雀をわかりやすく。
時には、何かを例えてみたりとか。
できることから、やって行けたらなと。

リアルイベントは、時間がかかるでしょう。
近々は私のnoteで、出来ることからしていけたらと思います!

④正直な写真を撮影したい

私自身、写真撮影ではうまく笑えません。
理由は、カメラのレンズが誰かの目に見えるということ。
見られてる感があって、笑顔が作れないのです・・・。

ありのままで、撮影できる。
これが、私が撮影するとしたらモットーになることでしょう。
それで、写真が苦手な人でも。
ポーズが苦手な人でも、また撮影してもらいたい!
そう思えるような写真を作れたらなと思っています!

⑤私のアイデアを形にしたい!

元々、テレビっ子だった私はいろんな企画を妄想してきました。

この妄想を形にする。
1つでも出来たらいいなぁ。
そう思います。

出来るか分からないけど。

私は、夢を語るのは好きです。
けども。
実現させるってなったら、かなり苦手です。

ネガティブ思考だから、本当に実現できるかは不安でしかありません。
でも、ちょっとでも頑張れたらなぁ・・・。

そう思う毎日です。


#仕事について話そう


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?