見出し画像

初心者から出来る!閲覧数が爆発的に上がるnote記事の書き方

こんばんは、ZIMAです。
僕の詳細はこちらから☺️→遅くなった自己紹介。
Twitterはこちらから🤗→(@ZIMA098_blog)



最初にお伝えしておくと、僕は軽い気持ちでnoteブログを始めました。


自分の趣味などを書いていく媒体として利用できればいいなという思いがあったのです。


しかし、ブログを更新していくなかで、Google検索の上位に表示される方法論というものが存在することを知りました。また、それはブログをやっている人なら1度は耳にしたことがある、アフィリエイトで商品を売る際にも非常に重要な考え方となっていることも知りました。



趣味で始めたnoteブログですが、


せっかくならGoogle検索の上位に表示されることで成功体験をおさめたい!


アフィリエイトで普通の会社員が羨ましがるような金額を稼ぎたい!


そのような考え頭の中に浮かんできました。そして、Google検索上位を取得する勉強をするようになりました。



しかし、現実は甘くありませんでした。。


僕も最初は全然上位に表示されませんでした。SEOやキーワードに関する動画や本をいくつも見て回り、勉強しました。しかし、なかなか成果が出ない。。



とても多くの時間を使ってきました。無駄な時間というと語弊がありますが、目的地に向かいたいのに果てしない遠回りをして、やっと辿り着いたという感じです。


あなたにはこうなって欲しくないのです。僕が長い年月をかけたノウハウを、あなたには一瞬で手にして欲しい。なぜなら、正しい方向に進まない努力は、努力とは言えないから。


あなたには、正しい努力と書かれた看板が示す正しい道を歩んでもらいたいのです。そのためなら僕の無駄な努力をいくらでも晒していきます。



自己紹介が遅れてしまいました。ZIMAという者です。



僕は少なくとも、note内の記事で3回Googleで上位検索された経験があります。しかし、最近僕の中で「上位検索」というワードの指す範囲について疑問を抱くようになりました。検索結果の上位1,2位しかそう呼ばないのか、10件以内を言うのか、はたまたGooleの1ページ目を全部そう呼ぶのか。。後者2つの意味を含むのなら、少なくとも僕は上位検索されています。この内容はTwitterでも述べています。


画像19



画像20



(ツイートした日から時間が経ち過ぎて遡れなかったので、埋め込みじゃなくスクショになっています)。



(※20/07/14追記)この後、Google検索で上の方にあった記事をリライトしたところ、3つの記事でGoogle上位検索1位、2位を取得しました。


画像21




画像23


画像22




画像25


画像24




この後も、前日リライトした記事が簡単に1位表示されるなど、Google検索をものにしてきたと言っても過言ではありません。



全然上位表示がされなかった苦い思い出が、やっと報われた気がしました。同時に、


僕でもやれば出来るんだ…!


と自分に自信がつきました。



何やら嘘くさいことを言っているなぁ…と思っているあなたの気持ちも分かります。僕も最初は、noteやTwitterに出回っている有料記事などに対して拒否反応が出ていました。


しかし、僕がGoogle検索で何回も上位表示しているのは紛れもない事実。その事実は誰にも否定できない揺るがないものなのです。



今回は、3回上位表示を獲得した僕が、上位検索を取りやすくなるための方法を紹介していきます。僕ならではの観点で話している部分もありますが、上位検索される方法やよりいい記事を書く方法を書くために勉強した内容も盛り沢山なので、実践せずに想像だけで書いてることはありませんので安心して下さい(実際に上位検索とってるしね)!


また、最後まで読んでいただくとあなたにメリットがあるプレゼントの受け取り方がわかるので、ぜひ最後まで読んでみてください!



まずあなたに質問します。Google検索上位を獲得したいですか?あるいは、獲得する必要がありますか?ここで「いいえ」と浮かんできた人には、この記事は価値はないのでブラウザバックして下さい。


しかし、「何が何でもGoogle検索上位を取らなきゃいけない」という精神がある人には、この記事がきっと役に立つことでしょう。


僕はあなたの自主性を重んじたいです。だから無理やり買わせるということはしたくない。


買うも買わないもあなた次第です。



画像1



本当にGoogle検索上位を取りたい!!と思っている人だけこの記事を購入してください。そうでなければ、今すぐブラウザバックしてください。



また、この記事と合わせて読むことにより、上位検索について深く理解できるページも書いています。この記事が【実践編】なら、リンクで表した下の記事は【理論編】というところでしょうか。



この2記事をまとめた、Google検索を【理論面】、【実践面】から理解できるお得なマガジンもご用意しております。Google検索について徹底的に学びたい方は、こちらのパックを購入する方がお得なので、ぜひ検討してみてください!




と言ったところで、準備はよろしいでしょうか?


それではどうぞ❗️



(※20/07/14追記)この記事の購入者の方からお褒めの言葉をいただきました!!


画像26

(試行錯誤し変更したので、記事タイトルと記事アイコンが変更前のもので表示されていますが、同じ記事です。)



画像2


これは、僕が


 1️⃣内容の中で不明点、わかりにくい場所はないですか?


 2️⃣どんな人に役立ちそうな有料記事だと思いますか?


 3️⃣コンセプト(タイトル)は魅力的だと思いますか?


という質問をした際にいただいた答えです。


個人的にも、この記事をちゃんと読んでいないとこのような回答はしていただけないな、ちゃんと読んでもらえたんだな、と嬉しくなりました。



(※20/09/02追記)また、この他にも購入者様が現れました!


画像27



2記事同時に購入すると500以上がお得になる、お得パックマガジンも続々と売れています!


画像28



画像29



画像30



もう1度お得パックのリンクを貼っておきますね!



このように購入者さんが続々と出ており大変ありがたいですが、慢心はせずに、もっといい記事が書けるように頑張っていきたいと思います!




 ✅僕の上位検索実績

   方法を紹介していく前に、まずは僕の上位表示をされた実績を少し。すぐに上位検索される方法が知りたい方は、目次から「タイムリーな話題について」に飛んでください。


上でも述べたように僕は過去に少なくとも3回はGoogle上位検索に表示されたことがあります。そのことを書いた記事がありますので、詳しくはこちらをどうぞ。


画像3


画像4




もうひとつ、twiceの新曲についての記事が上位表示されましたが、スクショを撮り忘れた上に、上の2つの記事の評価があまり良くないのかスキが全然貰えなかったので萎えて投稿するのをやめましたww優しい方は上の2つの記事にスキを押して下さい。笑


このように少なくとも3回検索上位表示されたことがある他、閲覧数を爆発的に伸ばす方法も理解しています。その方法も、この後すぐ紹介していきますよ!




 ✅バズりそうな内容を記事にして当日に公開する


画像5

出典:https://www.lifehacker.jp


 早速紹介しますが、閲覧数を爆発的に伸ばす方法がこれです。タイムリーな話題を書けば、みんなが今知りたがっている情報なので、閲覧数は増えます。みんなが知りたがっている情報を教えているので、そのような記事は必然的にスキがつく確率も高いですが、よりスキを増やすには、やはり内容を充実させた方がつくと思います。


 しかし、みんなが知りたがっている情報が、公開されてから記事にしていては遅いです。例えば、有名アイドルの新曲、iPhoneの新作。これらが発売されてから「お、流行ってるな!記事にしよう!」と考えていたのでは遅いということです。



 ではどうするかというと、予告などのニュース、動画が出始めた瞬間から記事にして大まかに完成しておくのです。おすすめとしては、好きなアーティスト、ガジェットなどに対する記事を書くことです。好きなものに対しての情報だったら自分から取得したくなり、発売の予告などの情報をキャッチしやすくなりますよね?

  


 例をあげましょう。僕はフォトナ(フォートナイト)やtwice、BLACKPINKなどが好きなので、それらの情報について、常に知りたい欲があります。よって、最新情報に、より敏感になっています。情報により敏感になっていれば、それがけ収集できる情報量が多くなるので、豊富な情報が集まります。これを駆使していい記事を書いていくというわけです。



 今回はブルピン(BLACKPINK)の例を取り上げて、僕がどのような考えで記事を完成していったかについて説明したいと思います。



   2020/06/26にブルピンが新曲をカムバしました。僕はYouTubeでブルピンが新曲を出す1週間前くらいに、カムバをする情報を入手しました。


画像6



後付けで貼っているので1ヶ月前表示になっていますが、僕はこのお知らせが出されたことでBLACKPINKがカムバすることを知りました。


このような情報は、調べればすぐに出てくるので調べる癖をつけるのがおすすめです。公式Twitterなどをフォローしておくのもアリです。他の人よりいち早く情報を入手でき、発信できますからね。



 今回は6/26に公表されるので、それまでに大体の記事の内容を考えておきます。今回の場合はティザー動画などを先に貼って、あとは公開される新曲のMV動画分と、新曲を聞いたときの感想を書くスペースを開けておくことにしました。



 あとは、新曲が公開されるとともに出来るだけ早く視聴し感想を考えます。そこまで突き詰めて書く必要もありませんが、適当すぎても記事を視聴してくれた人が動画を見ようとは思えませんのでそこそこ真剣に考えて下さい。ここは適当すぎなければ、新曲についての熱い想いを伝えるのもいいと思います。


例:
「カムバしてくるのを待ちに待っていたけど、やっぱり今回の曲も〇〇(グループ名)っぽさが前面に押し出されていて最高でした!」
「今回はいつもと曲調が違ったけど、△△と××(メンバー名)がハモリ合うとこが痺れた!あの場面で入れてくるのはズルい!!」


みたいな感じです。



そんなこんなで出来たのがこちらの記事。



  ちなみに先ほども軽く触れましたが、このようにタイムリーな事柄を狙った記事は、上のブルピンの記事を除いて2つありますが、その2つともGoogle検索の検索上位に上がりました。1、2位ではないですが、ブログ記事だけで数えると7位くらいにランクインしていました!タイムリーな話題はnoteユーザーだけではなくGoogle検索からも視聴者が増えるメリットがあるんですね!




 キーワード選定を間違えない


画像7

出典:https://arrows10.com



 みなさんは、まず書きたい内容を考えてそこから色々派生させて内容を掘り下げていくのではないでしょうか?その方法だとキーワード選定を間違えてしまう可能性があります。


 無料ブログを趣味で書いている方などはいいですが、アフィリエイトなどで本気で稼ぎたい人は、キーワード選定を間違えると一生稼げないとまで言われています。キーワード選定を間違えると検索上位表示されずにいつまでも人目につくことがないからです。キーワードがどれだけ重要かわかると思います。



 例えとしてはこうです。フォートナイトばかりの内容になってしまって申し訳ないのですが、あなたが


「フォートナイトで使用されるコントローラを売りたい!」


と考えたとします。アフィリエイターというのは、ASP(Aplication Service Provider)というところから商品を探し売っていくのですが、ASPで見つけたこの商品が売れそうだから、この商品についての記事を書こう!としてしまってはダメということです。今回の例でいうと、このコントローラが売れそうだから、それについての記事を書こうとしてはダメだということです。


 ではどうするかというと、無料ツールでいいので、調べたいキーワード(ユーザーが実際にGoogle、Yahoo!の検索窓で打ち込む単語のこと)を、ユーザーがどのような意図で検索しているか理解しながら売っていく商品を決めていくという方法をするということです。


 「どういうこと?」と頭にハテナが浮かんだかもしれませんので、僕が行っているやり方を紹介しますね。


 僕はラッコキーワード(旧名:関連キーワードツール)というサイトを利用しています。リンクはこちらから↓


出典:https://related-keywords.com



 こちらのツールは、自分が調べたい単語を入力すると、ユーザーがその後に調べているキーワードを続けて出してくれるという優れもののツールとなっています。

ここから先は

4,293字 / 11画像
この記事のみ ¥ 1,520

この記事が参加している募集

noteの書き方