見出し画像

韓国語おすすめ勉強法!初学者こそ漢字語から覚えるべき理由とは

こんばんは、ZIMAです。



みなさんは、twiceという韓流アイドルを知っているでしょうか?

爆発的人気を誇っているので、知らない方の方が少ないと思います。


僕は、最近ですがそのtwiceの魅力にハマってしまいました。笑


最初は何も知りませんでしたが、9人いる魅力的、個性的なメンバーの正確を知っていく上で、twiceは間違いなく僕の人生に大きな影響を及ぼしました。


そして、



いつかは彼女らとファンミーティング(twiceのメンバーとファンとの交流会のことです)、SNSなどを通して韓国語でやりとりしたい!!



と考えるようになりました。


そんなこんなで、独学で韓国語を勉強し始めました。


僕は、キムチ、チゲなどの日本語でも聞いたことがある韓国語もあると知っていたこともあって、


twiceと話せることを夢見てワクワクしながら韓国語学習を始めました。



しかし、、どんな言語にも共通することですがまずは日常生活を送る上で欠かせない膨大な数の「単語」を覚えなければいけない…



僕はYouTubeでとある方の韓国語講座の動画を見つけ、その動画を見ながら学習していました。

ありがたいことに、その配信者さんは、初級学習者用の動画を再生リストにまとめてくれていたので、それを見て学習することにしました。



しかし、その中に単語を覚える動画があるのですが、1671もの単語を暗記しないといけない…



そして、単語だけならまだ良かったんですが


韓国語には複雑な動詞の活用が存在します。


ハムニダ体、ヘヨ体と呼ばれるものです。



この活用形を覚えなければ、韓国語の日常会話は話すことができませんが、この動詞の活用形を全て覚えることが、韓国語初学者にとっての最大の山場となります。



このように、韓国語初学者を苦しめる初心者殺しともいえる難関が多く存在するのです。



これらを覚えなければ韓国語を話すスタート地点にも立てないとは言え、はっきり言って絶望しました。

若干勢いに任せていた分もあって、twiceと話せるイメージが崩れていきました。



しかし、どうしてもtwiceとコミュニケーションをとりたい僕は、単語も活用形も必死になって覚えました。



そんなある時です。



僕は、「漢字語」という存在と出会います。


この漢字語というのは何かというと、わかりやすく言えば日本の漢字と韓国語のハングルが対応している、という考え方でした。



単語や動詞の活用法をガムシャラに覚えていた僕にとっては眼から鱗でした。



そして同時に、こうも思いました。


もっと早く知っていれば…


今までガムシャラに丸暗記していた時間は何だったんだ…




あなたにはそうなって欲しくないのです。


僕のように、多くの時間を無駄にして欲しくないのです。



自己紹介が遅れました。ZIMAと言います。



twiceとコミュニケーションを取れるくらい、はたまた実際のネイティブと同じくらいの発音や文法で話せることを目指して韓国語を学習しています。



今や韓流ブームは絶頂期となり、日本進出している韓流グループも多くいます。



よって、今の日本人に韓国語学習が無駄になるか?と言われれば、決してそんなことはないはずです。



もちろん絶対に習得しろ!!ということではないですが、習得するとこんなメリットがあります。


 🔴自分が大好きな韓流グループやそのメンバーが何を言っているのかわかる


 🔴自分が大好きな韓流グループやそのメンバーとファンミーティング、ブログ、Twitter、Instagramなどで交流ができるようになる


 🔴韓国に独特な文化を知ることができ、自分の認識できる世界が広がる


 🔴日本で韓国語が表示されている部分に自然に目がいき、見える世界が変わってくる


 🔴日本人にいる韓国人とコミュニケーションを取ることができ、友達が増える


 🔴本場の韓国料理店などに入る際にも躊躇しなくて良くなる、気軽に入れるようになる



正直言って、いいことづくめじゃないですか?



しかも、僕たち日本人が韓国語を勉強するのと、アメリカ人、イギリス人、その他あらゆる国の人たちが韓国語を勉強するのでは、理解と習得の速さが格段に違います。


それを証明してくれているのが、今日ご紹介する「漢字語」なんです。


それは、本編の最初の方でも解説していきます。



さぁ、漢字語、延いては韓国語を学習する準備はできたでしょうか?



この先を読みたい!と思った方だけついてきてください。


逆に言えば、そう思わない人は

今すぐブラウザバックしてください。



僕は、あなたに韓国語をより効率的に学習して欲しいのであって

あなたの時間を無駄にしたいわけではないからです。



もう1度聞きます。準備はいいですか?



それではいきましょう!



また、最後まで読んでいただくとあなたにメリットがあるプレゼントの受け取り方がわかるので、ぜひ最後まで読んでみてください!




 ✅漢字語とは?


画像3

出典:https://diamond.jp



  韓国語の中には、漢字語というものがあります。これは、日本語の漢字に対してハングルの文字が当てがわれているもののことを言います。


ここから先は

3,556字 / 3画像

¥ 980

僕の記事を取り上げてくれたら、サポートします☺️(※ただ貼り付けて投稿するだけではなく、数行でいいので説明してくれると嬉しいです!)