見出し画像

夢をレビューしておこう

夢を実現するための習慣を先日書きました
最近、夢について考えたり、会話する機会が多くなったので
もう少し書き加えたいと思い、首題の話になります

ちなみに秋から冬にかけて実現したい夢について
考える機会が多くなるんですよね
なんでかなーと思ったら来年について考える人が
多くなるからかなーと
これはじーこの感触なんですけどね

前回、夢について書いたnoteです

夢を実現するって
できるかできないかっでいえば
できるの方が確率が高いと思ってます

小さい夢もありますからね
それを含めれば間違いなくできるものがあるはず

となると
夢を実現させようと思う前に
その夢をどのように立てていくか重要になってきますね

やることは簡単で
シンプルにいうと
たくさんの夢をリストアップすることですね!

小さな夢から大きな夢まで
(むかしそんな感じの歌が日曜日にあったな)

たくさんたくさん夢をリストアップする
ちなみに大きな夢は分解してみる

夢って一つとか
大きな塊で考えると
難しくなりますが

たくさんの夢だったり
小さな塊で考えると
ハードルがお手頃になります

100個の夢をあげましょう
という話がよく言われているのですが
100個もないよー(´;ω;`)ウゥゥ

っていう人はたいてい
夢を一つや二つだけと思っているか
大きな塊で見ていることが多いですね

ぜひやってみてください

それですね、

100個の夢をあげていくとしましょう
ここまでは簡単だと思ってます

どうしても100個もでない
できない人は
いますぐじーこに連絡下さい!
一緒にやってみましょう!
https://twitter.com/ziko14

そこから先です
夢を書いたら大抵の人はやるのは・・・

忘れちゃうって事ですねw

夢を実現するための行動をしないといけないんですが
そこまで考えていないので
どうしても進まない

考えていかないといけないんだけど
いつのまにか忘れちゃう

ってことありませんか?
私はしょっちゅうありますw

だからですね
夢を描いたリストを
見返すのが重要なんですよ

リストアップされた数々の夢を
目から取り入れる事で
また脳の中にアンテナが立って
情報を探すような行動が出てくるようになります

忘れたらそんな事すらしようとしませんもんね

なので
出来れば毎日がいいのですが

週1回
月1回
半年1回
年1回

どれでもいいですから
どこかのタイミングで
夢リストを見る事をおススメします

もう一度いいますが

夢はかないます
小さな夢も大きな夢もかなうはずです

夢をリストアップしましょう
そして行動しましょう

さらに夢リストを見返しましょう

是非やってみて下さい
どの年代でもそれなりの効果が
必ず出ます

詳しく知りたい方はじーこまで(*^^*)
https://twitter.com/ziko14


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?