見出し画像

自分にペースメーカーをどうぞ

1人でやり切る人ってすごいですよね
大尊敬します

私にはできません(キッパリ)

目的、目標に向かうときに
1人でやれるのは良い事だと思います

しかし、今の時代はとにかくスピード
遅ければ淘汰される時代です

1人ではいろいろと限界を感じるのが
普通かと思います

一つの手段としておススメしたいので
おつきあいください

自分と同じ目的を持った人と一緒にやる

これをぜひお試しください

例えばランニングで趣味だとしたら
同じ趣味を持った人たちが集まって
一緒に走ると
楽しくないですか?

週1回集まって一緒に走る
みんなで走るから自分も!
ってなる

マラソンでも世界記録を出す人の
周りにペースメーカーがいますけど
あれの相互バージョンですね

仲間同士でペースを作ってあげる
って感じです

かくいう私もですね
1人でやってる趣味だと・・・
ドローンとかペン文字ですかね

全然続きません(^-^;

一方
早起き、白湯のみ、体重測定、7つの習慣
これらはコミュニティに入って
仲間とともに入ってずっと続いてます

(なんだ、じ~こ、
 習慣化とか言っときながら
 1人の力じゃないのか?
 と聞こえましたがw
 やってしまえば勝ちです)

これらのコミュニティに入ってから
1年以上続いてます

仲間が毎日待っているから
サボれないし
同じ目的同士で意見を出し合って
深いところまで突き詰めていく事が
できるんですね!

人間はサボるのが本当にうまい動物です
言い訳を考えるのが秀逸なので
動物の中で性根悪いかもしれせんね

でも、仲間意識をうまく使えば
格段に意識が変わります

これをうまく使わない手はありません

最近だと、リモートワークが普及したので
同じ習慣を持った人同士で集まって
Zoomを通して習慣をやるだけの集まりが
増えてるみたいです

リモート朝会というのがあって
6:30にZoomで集まって

朝活をやるだけというの活動があります
15分間だけ好きな事をしてもよい

活動内容としては
毎日積み重ねていく活動を
一緒に仲間でやるんです

ある人は読書
ある人は英会話学習
ある人は仕事のルーティンワーク
ある人は今日の計画立て

いろいろありますが
早起きがつらくても
仲間がいる事によって
時間通り集まって

みんな違うことやっているけど
同じ時間を共有して
個々の目的を達成する
という感じですね

リモート朝会の状況・・・
パソコンの画面に
仲間が全員映し出され
皆それぞれ好きな事を
やります
画面に映し出された状況を
見てやる気がわきます

こんなことやれれば
確実に上積みされて
レベルがあがるのは
想像できますよね

自分のペースを人の力を借りて
キープしてもらう

これからの自分レベルアップの
爆上げの手段として考えてみては
いかがでしょうか?

人の力を借りて自分のペースメーカーにする

ちょっと取り入れて下さいね
大きな目標を達成できますように

それから・・・

Twitterでもチーム組んで活動してますよ
すごく意識高いメンバーが多いです
刺激強烈ですよ
興味ある方、声かけて下さいね

チーム入団問い合わせは私へ(*^^*)
優しい人、面白人、みんな明るくて
楽しいチームです
Twitter生活の事で
いろいろ話し合ったりしてます

【告知】
性格無料診断始めました(*^^*)
本当の自分自身を知りたくありませんか
これが当たっていると評判
簡単な質問に答えるだけです
これから何をやればいいのかヒントになる!
じ~こくんが見てくれます

LINE用バーナー2

いっしょに人生謳歌を考えてみましょー
ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?