見出し画像

〈参加レポート〉「マーベルスタジオ/ヒーローたちの世界へ」MCUの魅力満載でファン歓喜!

どうも!じきどらむです!

MCU25作目で待望の新作劇場版作品である『シャン・チー/テン・リングスの伝説』が先日から公開され世界中で話題になっています。

そんなマーベルスタジオが手掛けたマーベルの映画作品(MCU)の魅力をまとめたイベントが期間限定で全国で開催されています!

東京、福岡、大阪、名古屋、埼玉と順番に全国で開催していますがこの度、名古屋会場でやっとイベントに参加することが出来ました!

画像1

という訳で今回は「マーベルスタジオ/ヒーローたちの世界へ」の参加レポートです。最後まで宜しくお願い致します!


参加レポート スタート


まず初めにチケットの半券を受付で切り取ると抽選会がありました。この抽選会では1日に150名限定にグッズが当たるという抽選会でした!

回してみると…

画像18

当たってしまいました…!景品はレゴマーベルアイアンマンミニセットが当たり、シンプルにめちゃくちゃ嬉しかったです!やったー!!!


「もう運を使い果たしたな…」と考えながら入り口を通ると、中には MCU24作品の紹介パネルが設置されていました!

画像17

上記の画像はイメージですが、過去作品の情報やあらすじが書かれた特大ウェルカムボードがお出迎えをしてくれました!


次は超絶リアルな等身大のキャプテン・アメリカが拳を突きつけてお出迎えしてくれました…あぁ殴られたいと思いながら横を見ると…!

画像2


キャプテン・アメリカの盾ゾーンへ突入!


1枚目は『キャプテン・アメリカ/シビル・ウォー』のシンプルな盾です。プラックパンサーが付けた傷跡もそのまま再現してました!

画像3


2枚目は『キャプテン・アメリカ/ウィンターソルジャー』のホワイトな盾です。珍しいカラーリングで目に優しいですね!

画像4


3枚目は『アベンジャーズ /インフィニティー・ウォー』のワカンダ制の盾です。新デザインが最高で近くで実物を見れて最高でした。

画像5



続いて現れたのは『ブラック・ウィドウ』のナターシャ・ロマノフと写真が撮れるゾーンです。ウィドウカラーが強く、赤色が際立っていました!

画像6


次に待っていたのは我らが国王『ブラック・パンサー』です。漆黒に照らされるブラックパンサーは今にも飛びかかってきそうでした…!

画像7


奥に進むとコレが1番のメインどころですが登場です!トニー・スタークのスーツ格納庫です。初代を含む7体のパワードスーツが格納されています!

画像8

テーマ曲と共に全体が明るくなる仕掛けもあるのでその間にセンターの台に乗ると、まるで自分がトニーになったかのような写真が撮れますよ!


続いて『ドクター・ストレンジ』が待ち構えていました。オブジェの横には自分で異空間ポータルを自在に操れる体験イベントもありました!

画像9


続いては『ガーディアン・オブ・ギャラクシー』コーナーです。オブジェは銃をぶっ放すロケットと可愛く応援するグルートです!可愛い!

画像10

サイドには『GOG2』の冒頭の様なグルートに変身して踊れる体験イベントもあるので、隣の人と一緒に踊ると最高に楽しめますよ!


続いては雷鳴轟く空間に墜落したばかりのソーのムジョルニアです。定期的に光るのでタイミングを合わせてシャッターチャンスを狙いましょう!

画像11


その横にはソーとロキの地元のアスガルドと地上を結ぶビフレストがありました。ここで写真を撮ると異空間を移動してるように見えますよ!

画像12


ビフレストを抜けた先には『マイティ・ソー/バトルロイヤル』のソーとハルクの決闘シーンがありました…!デカイ…!デカすぎるぞ!

画像13

クリヘムが演じるソーでさえデカイのに、ハルクのインパクトは圧巻でした。武器も細部まで作り込まれていて見応えがありました…!


続いては『アベンジャーズ /インフィニティー・ウォー』で登場したストームブレイカーです。サノスに大打撃を与えた唯一の武器です!

画像14


そんな武器の先に待ち構えるのはサノスです。巡回中のスタッフであるお姉さんも思わず顔を覗き込んで見惚れていました。

画像15

武器や装飾品や鎧もしっかりと作られていて、左手のガントレットには6つのインフィニティーストーンが燦然と光輝いていました。


そして最後の最後に待っていたのはもちろんアイアンマンのガントレットです。『アベンジャーズ /エンドゲーム』で指パッチンをしたアレです。

画像16

アイアンマンカラーのバックに「I LOVE YOU 3000」と大きく書かれていて涙が出ますね。最高のアイテムでイベントが幕を閉じます…!

その先は物販売り場になっていて、限定のポスターやアイテムなどが売っています。好きなグッズもあると思うので是非ご覧になってみて下さい!


まとめ

イベントレポートはいかがだったでしょうか?マーベルを知らない人がいっても楽しめる仕掛けが多くありましたね!

好きな人にはたまらない等身大のヒーローがたくさん待っているので、気になっている人は是非足を運んでみてください〜!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!

マーベル展 公式サイト


#マーベル展 #マーベル #marvel #イベント #新作映画 #映画 #映画感想 #アメコミ

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!