見出し画像

〈ネタバレ無し〉恐怖に支配された地獄の一夜『ハロウィン KIILS』レビュー

〈悪を滅せよ〉

どうも!じきどらむです!

1978年から続く、ブギーマンこと殺人鬼マイケル・マイヤーズが人々を恐怖に突き落とす『ハロウィン』シリーズ最新作が公開されました!

画像1

ハロウィンに合わせた10月29日に公開されたので、昨日TOHOシネマズ新宿で鑑賞してきました。平日の昼なのに座席は埋まっていました!

という訳で今回は人が死にすぎる『ハロウィン KILLS』の魅力をまとめていきます。最後まで宜しくお願い致します!

予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ

マイケル・マイヤーズは死んでいなかった…!


復活した悪魔

画像2

2018年に公開された前作は1978年版『ハロウィン』の正当な続編として公開され、40年越しのマイケル・マイヤーズが描かれていました。

前作のラストではマイケルを倒す事に人生をかけたローリーがマイケルをショットガンで撃ち、地下室に閉じ込めたまま家ごと燃やし倒しました

ただ、40年間恐怖を蔓延させている殺人鬼マイケル・マイヤーズは不死身なので、本作の冒頭で邪悪に復活してしまいました。


伝染する恐怖

画像3

本作は『ジョンウィック 』並みのスピードでマイケルが街の住人を殺害していき、ハロウィンの一夜が明ける前に恐怖が伝染していきます。

街の人々に伝染した恐怖は、目の前の真実を見極めることが出来ずに取り返しが付かない事件を起こしてしまいます。

そんな恐怖の元凶であるマイケルは人を殺害するたびに無邪気に進化していき、誰も止められない最凶の存在になっていきます。


次回でエンド

画像4

2018年に描かれた『ハロウィン』は三部作の一作目になっており、2022年には最終章となる『ハロウィンEnds』の公開が控えています。

1978年から40年以上続いてるマイケル・マイヤーズの恐怖の行方とローリーから始まった3世代の戦いも遂に終わりを迎えるのです。

過去作に出演していたメンバーが多く卒業しているので、最後まで出演しているジェイミー・リー・カーティスの活躍をご覧ください!


まとめ
『ハロウィン KILLS』★★★★☆

1978年の本編で描かれなかった部分が描かれていて続編として大変満足出来ました。本作を視聴する際に予習は必須なのでお気をつけてください!


最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


『ハロウィン KILLS』公式サイト


#ハロウィン #ハロウィンKILLS #ホラー #映画レビュー #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!