見出し画像

〈苦戦中〉Netflixのゲームをプレイしている加入者は全体の1%にも満たない結果に

どうも!じきどらむです!

近年、Netflixは映像配信のほかに新事業であるビデオゲームへの取り組みを続けてきましたが、この取り組みに加入者は前向きでは無いようです。

という訳で今回はNetflixのビデオゲーム部門の最近の傾向についてまとめていきます。最後まで宜しくお願い致します!


全体の1%未満

画像1

Netflixは2021年11月にビデオゲームの展開を開始し、加入者は追加料金なしで複数のゲームタイトルをプレイできるようになりました。

今回CNBCが発表した記事によると2億2100万人の加入者のうち、定期的にNetflixでゲームをプレイしているのは170万人しかいないそうです。

Netflixのゲームは合計2330万回ダウンロードされており加入者の約10%に相当しますが、定期的にプレイしてるのは全体の1%未満になりました。


50本以上作る

画像2

現時点でNetflixのゲームタイトルは『ストレンジャー・シングス 未知の世界』のやインディー作品などの24本のゲームから構成されています。

また『クイーンズ・ギャンビット』や『ペーパー・ハウス』などオリジナル作品のゲーム化に取り組んでいることも判明しています。

2022年1月にNetflixは「間違いなく最高のゲームサービスを目指している」と述べていて、今年末までに50本近くまで増やしたいと発表してます。


まとめ

Netflixゲームはクオリティが高いモノから面白いモノまであるのですが、Netflixの新作を観ていると時間が足りないですよね…。

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


#ゲーム #映画レビュー #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #Netflix

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!