見出し画像

〈ネタバレ無し〉カルト的人気を誇るトラブル人生録!『ビッグリボウスキ』感想🎬

〈これがお前の宿題か?〉

どうも!じきどらむです!

近頃、外出する機会が減ってしまって、なかなか面白いこことと巡り合わないあなたに脱力して笑える映画をご紹介致します。

という訳で今回は『ビッグリボウスキ』の魅力を書いていきたいと思います。最後まで宜しくお願い致します!

予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ

デュード”と呼ばれる無職の中年ジェフ・リボウスキは見知らぬ男たちから同姓同名の大富豪リボウスキと間違えられて暴行を受けてしまい、その賠償金を要求すべく富豪宅へと赴いた…!


疲弊の始まり

画像1

無職の中年でだらしない男、ビッグリボウスキ、通常デューイはボウリングを趣味とする街に1人はいるようなあまり関わりたくない人間です。

そんな彼は同姓同名の大富豪リボウスキに間違えられ暴行を受けます。本人に文句を言いに行くと何故か重大な任務を頼まれることに。

それは富豪の妻が誘拐されたので身代金の受け渡しを代わりにやってくれないかという任務でした。この任務が疲弊の始まりです。


主軸をズラす

画像2

本作のキャラは全員濃いキャラなのですが、その中でも特に強いのがデューイのボウリング仲間であるウォルターソプチャクです。彼は強敵です。

ベトナム戦争帰りの彼は全ての物事を戦争に置き換えて語るので正直、物語の主軸をズラす面倒臭いキャラです。 

その上、とても短気で周囲の人々に怒鳴り立てています。デューイは彼に振り回されて散々な目にあわされてしまうのです…。


見届ける義務

画像3

デューイという人間がどのような結末に向かうか本作を少しでも知ってしまったら最後まで見届ける義務が私たちにはあります。

自由気ままに生きていた人間に突如として降りかかる問題や面倒臭い人間関係の数々にどこか他人事では無い感情を覚えるはずです。

目的も分からずダラダラと日々を消化している人にオススメする作品です。なんと今ならNetflixで見れますよ。


まとめ

『ビッグリボウスキ』★★★★★

『エンドゲーム』のソーは皮肉を込めて「リボウスキ」と言われていましたが、あの時のソーの様な人間たちが登場していますよ。

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


『ビッグリボウスキ』を観たくなった方はこちらからどうぞ!



#ビッグリボウスキ #Netflix #映画レビュー #レンレポ #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!