見出し画像

〈ヴィラン役〉ベネディクト・カンバーバッチがドクター・ストレンジ以前に別のMCUの役を断っていた

どうも!じきどらむです!

2016年に単独作『ドクター・ストレンジ』でMCUデビューし、今や物語のキーパーソンになっているストレンジを演じるベネ様に関する記事です。

ベネディクト・カンバーバッチはスティーヴン・ストレンジ役を引き受ける数年前にMCUのヴィラン役のオファーを断っていたと明かしました。

という訳で今回はベネディクト・カンバーバッチのオファーを断った理由についてまとめていきます。最後まで宜しくお願い致します!


ヴィランのオファーを断り

画像1

BBC Radio 1のインタビューでカンバーバッチは、『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』のマレキス役のオファーを断ったことを明かしました。

 「声をかけてもらえて本当に光栄だけど、もう少しやりがいのある役を待ってるよ」と思い切ってオファーを断ってみたそうです。

続けて「面白いことに、ストレンジ役はマレキス役を断ったあとに話をもらったんです」と断った後に主役を勝ち取った過去を明かしました。


何千倍ものやりがい

画像2

オファー当時『スター・トレック イントゥ・ダークネス』に出演したばかりだったので“やりがいのある役”を求めていたようです。

MCUに出演するのを断るという大きな決断をしたカンバーバッチは、断った後に何千倍もやりがいのある役を手に入れることになりました。

彼が主演の『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』は世界興行収入が5億ドル(約650億円)を突破し大ヒットしています。


まとめ

マイナーだったストレンジを世界中のヒーローにしたのはカンバーバッチの演技のおかげだと思うので一人のファンとして嬉しく思います…!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!

BBC Radio 1


#ドクターストレンジ  #マーベル #MCU #映画レビュー #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #Netflix

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!